※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

2週間検診で息子の体重が増えすぎているか心配。上の子は完母で体重増え悪かったから、今回は完ミ。ミルク量の調節が必要か悩んでいる。

2週間検診で息子がこの時期にしては体重増えすぎくらいありますねって言われた😅
2352gで少し小さく生まれたから、まあいいでしょうって。
ほんとにいのかな?笑

上の子完母で体重の増え悪かったから、下の子は完ミにしてたら増えすぎ…😅💦
ミルクの量を調節したほうがいいのかな?

コメント

ママリ🔰

わたしも体重の増えが気になっていましたが、Twitterで
「成長曲線の体重欄がめちゃくちゃ突っ切って増加したけど元気に育ってます」
っていう画像を見てからは元気ならいいなってふっきれました😄笑

年子3kids(25)

うちも少し小さく生まれて体重増え過ぎってくらい増えましたが問題なく元気ですよ😘

みりん

うちも上の子は2300グラムで生まれて最初の半年くらいえげつないくらい体重増えてましたが特になにも言われませんでしたよ〜😌
1ヶ月検診の時は65g/日くらい増えてましたが大丈夫でした🙆‍♀️
今は上の子はほっそりボーイでもう少し増えてほしいくらいです😂

ぱるる

うちは2500gくらいで産まれましたが、1ヶ月健診で+2キロでした🤣
ミルクでしょ〜と言われましたが、完母だったのでびっくりされました😂笑

先生がいいと言われてるなら良さそうですね🤭!

さま

みなさんコメントありがとうございます😌
動き出したら少しゆっくりになりますかね?😅
今は元気ならいいと思ってすごします☺️

へも

上の息子が3,300gの50cmで産まれて1ヶ月検診で5,200gの身長58cm、下の娘は3,200gの50cmで生まれて1ヶ月検診ではなんと4,700gの身長58cmです😂笑

上の子の時はでかすぎて指導入りましたけど完母だしどうにもできないもんねーって言われて、下の子の時は産院変わったので「順調!完母だし上等!」って感じでした😂笑

たぶんこれって産まれ持った個性なんじゃ……って開き直ってます😂大丈夫ですよ❤️

• さま

さま

よかったです😅安心しました🥺❤️

• 9月10日
ちゃめ

うちは3644gで産まれて今既に8500g程あるので同じ4ヶ月の子に比べてかなりでかく検診でも少し増えすぎ ぽっちゃりかな?って言われましたが子供は病気するとすぐ体重減ったりするので増えすぎくらいの方が安心だからちょうどいいよって言われました😌

ミルクの量は心配でしたら量はそのままで粉を少なくして薄めたりしてはどうでしょうか?😌

• さま

さま

なるほど😳その方法がありますね!

• 9月13日