※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で要求が激しい娘に対処法がわからず、外出時に大騒ぎになり困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

イヤイヤ期炸裂、、、
これはいつまで、続くのか、、、

本人の
やりたい!
触りたい!
食べたい!
行きたい!
欲しい!

と言った、要求。叶うまでしがみついてでも訴えてくるので、基本的には叶えてあげてますが、、
さすがにダメな事は、違う物や、違う事でうまく紛らわして過ごしてます。

が、それでも本人が納得しない時の対処がわかりません。
家だったら、多少泣かせていたり、抱っこしてたりするのですが、、、
昨日は出先でその状況になり、最悪でした、、、
オモチャ売り場へダッシュで向かい
3000円ぐらいのオモチャを指差し、これ!これ!これ!
と。似たようなオモチャが家にあるし、
金額が3000円、、簡単にいいよ、と買って帰りたくもなく、、、
パパに相談してからにしよう、
ごめんね、ママ今お金持ってきてないんだ、
同じの持ってるよね?
このシャボン玉にしない?

などなど、、色々試したものの、、
大大号泣、、
売り場中に響き渡る絶叫、、
買い物どころでなく、暴れ狂う娘を必死に抱っこしてどうにか帰宅しました、、
家に着くまで抱っこで15分、帰ってからも最初と同じパワーでなき続けてました、、

私もかなり疲弊し、二度とこんな状況になりたくない、、、と思ってしまいました、、

コメント

ママリ

お疲れ様です💦
イヤイヤ期こっちが嫌になりますよね😅

ママさんの対応は完璧だと思います。
あと、もしおもちゃ売り場があると分かっているなら少し遠回りしても避けて行くぐらいですかね?
なかなか難しいですが😅

うちの子も酷かったのですが、いつか絶対懐かしいと思える日が来ますよ!!

• りんごママ

りんごママ

本人が欲しがる物、、見せたら終わりですよね、、。
    昨日はダッシュで向かった時点でどーにか防ぐべきでした😞
    懐かしいと思える日か来る、、、ありがとうございます!!頑張りますっ!

• 9月10日
ミッフィー

うちもおもちゃの要求は凄まじいです(笑)
うわー、ここ通るんじゃなかったーーーって思ったこと何回もあります😂
お店に入る前にあらかじめ約束するんですけどね…
「今日は〇〇だけ買うよ!おもちゃは買いません!お店の中は走らない!ぎゃーぎゃー泣かない!」と(笑)
その約束が守れる時と、そんなの知ったこっちゃないわー!!って感じで暴れる時があります😂

• りんごママ

りんごママ

わかります、わかります。
    うっかりして通ってしまうんどすよね、、
    本人は絶対見逃さないですし、いつも大丈夫なのに、なんで今日は、、とか。
    ありがとうございます😫

• 9月10日