※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
ココロ・悩み

子どもたちがRSウイルスにかかり、免許更新の講習を受けた女性。感染リスクを考え、不安と疲れで落ち込んでいます。

質問…というわけではないんですが、どこかに吐きだしたくて投稿します。

先週の水曜日、長男が発熱してRSウイルスでした💦
金曜日の夜中から次男も発熱して、RSウイルスと言われました💦

私は月曜日に少し喉痛いのと鼻水が出るかなくらいでした。

吸入で毎日小児科に通い、火曜日に2人とももう大丈夫そうだね、上の子は木曜日あたりから幼稚園に行っても大丈夫と言われました!(念の為今週は休ませてます)

木曜日に私が免許更新の講習があったため、こんなご時世なので、小児科の先生に受けに行っても大丈夫か聞いたところ、大丈夫と言われたので、昨日夫に子どもたちを見ててもらい受けに行ってきました!(なるべく万全な状態で行こうと思い、意味があるかわからないけど前日から市販の風邪薬飲んでました😅)

念の為受付の時に、これらの事情を説明して受けても大丈夫か確認したところ、講習をして下さる方のお孫さんがRSウイルスを経験していたみたいで少し詳しくて、じゃあ席をなるべく離して受けようかと融通をきかせてくれて受けることが出来ました!

受講した人数は私も含めて5人だけで窓も開いていて、密になっている感じではありませんでした。

無事免許証をもらうことが出来たんですが、その日の夜から体がだるいです😭

子どものRSがうつったのか、看病の疲れからなのかはわからないですが、ウイルスを持ってるかもしれない状態でやっぱり講習会など人が集まる場所に行くべきではなかったかなと落ち込んでます😣

私自身、強迫性障害治療中で、その中の加害恐怖という症状があるので、誰かに迷惑をかけたかもしれないと思うと不安で仕方なくなります😢

だるさと不安から負のループに入ってしまって、今日はほとんど横になりっぱなしです😭

ご迷惑を掛けてしまったかもしれない方々、本当にすみません…😣

こんな投稿すみませんでした😢
失礼しました😣💦💦

コメント

sakutyan

誰かに移した可能性は低いでしょうし、その担当の方が隔離してくれたのが良かったですね!
何とか前向きに考えてくださいね、そしてお大事に!

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

こんな投稿に優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    本当に、臨機応変に対応して頂いて少しでも他の方と離れていて良かったです😣
    今日は先程夫が帰宅したので、子どもたちのことを任せて休もうと思います😢
    コメント頂きありがとうございます😊✨

• 9月10日