※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

相模原市、座間市、町田市周辺の幼稚園に通っている方へ 来年度プレに通う予定なので、情報を教えてください。

相模原市、座間市、町田市あたりの幼稚園に通っている方
ぜひ情報を頂きたいです!!

来年度プレに通う予定なので参考にさせてください!
どんなことでもかまいません!!

コメント

ゆうき

まずいける範囲の園を洗い出して
それぞれの園の方針やカリキュラムを確認するといいと思います。
家庭の方針にあったところ、うちは4,5箇所ピックアップして見学や園庭開放に参加して施設やホームページでは分からない部分、知りたいことを確認してあとは先生方、園児たちの様子みて決めましたよ!

necoco

私はプレ=入園と考えていたので入園希望の園に行かせました!

園選びは子供が入園にしたら働き始めたかったので、夏休みの預かり保育がある所でバスが出ている所にしました😊
あとは息子は体を動かすのが大好きなので教育系よりのびのび園で探してました✨

ゆいやま⛄️🖤💙

相模原市南区の幼稚園にプレで通っています☺️
上の方がおっしゃるように、自宅から行ける範囲の園をいくつかピックアップして、さらに園の特徴を確認。
その上でご家庭の方針やお子さんの性格などから園を決めて見学に行くといいと思います☺️

ちなみに我が家はギリギリ小学校の学区外になりますが、選んだ幼稚園(プレ)はのびのび系で教育方針も素敵だなと思い、見学に行きました。
実際に見学に行くと子ども達の様子や先生方の保育が見えてよかったです☺️