※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計が足りず、子供の病気で食費が心配。主人に頼みにくく、自分のお金から出すか悩んでいます。

家計が足りないー!
毎月
日用品、外食代、食費【幼稚園の子が1人】で、7万+コープ代1万 旦那から貰ってます!

大体ギリギリたりるのですが

先週から一週間子どもが発熱で休み
その間に通院2回
機嫌も悪いし
ゼリーにジュースにそうめん、うどん、ポカリ、アクエリアス、ぷりん、くだもの
買っても食べたり食べなかったりで
何か食べそうなもの…と買ったり

嘔吐したりして
食事もレトルトや惣菜、買ってきてもらったり…

そんなことしてたら

今月もう食費がありません…

主人にプラスで欲しいと言いにくいですー。゚(゚´Д`゚)゚。

自分のお金から出そうか…

コメント

のん

高いなって思います。

うちは夫婦共に弁当、小学生男、3歳女の四人で外食食費で五万、日用品で1.5万で、コープはなしです。
お子さんのせいではないと思います💦
普段からぎりぎりなのが問題で、常に高いんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高いですよね💦
    私も高いんだろうな…と思ってたので足りないなんて言えません…。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんでだろう…そんなに贅沢してないんですけど、、、ずっと悩んでます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月10日
  • のん

のん

食費、外食費、日用品の内訳はどうなっていますか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計簿を昔はつけていたんですが、あまり効果がないと感じて付けるのをやめてしまって…わからない状態です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月10日
  • のん

のん

ただつけるだけでは意味ないですよね。
    現状を把握した後、家計をどう管理して変えていくのかを考えるツールでしかありません。
    食費コミコミコープも入れて五万、日用品二万で家計簿つけながら予算守って過ごしてみてはいかがですか?

• 9月10日

元から少し高いかなと言う印象です😅計8万食費と日用品で使ってるんですよね?3人家族で8万は高いかなと。日用品なんて仮にオムツ込みでも1万くらいでしょうし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高いですよね💦
    私も高いんだろうな…と思ってたので足りないなんて言えません…。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんでだろう…そんなに贅沢してないんですけど、、、ずっと悩んでます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月10日
2人のママリ🔰

食費にプラスコープで1万って多くないですか?💦うちは食費月3万5000円です。年中、1歳児の家族4人です。
外食は食費からは出しません。小遣いから出します!余れば食費から出す事もありますが。
一度、家計を見直してみたらいいかもしれません☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高いですよね💦

• 9月10日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

食費のお買い物でいろいろ買いすぎてるとか?
    うちは安いものや割引のものばかり買うので( °△° )

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いも美容費ももらっていないので、厳しいですが、やはり足りないことがおかしい額なので、今回は自分で出します。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月11日
a

私は食費5万位
日用品は1万位です!(でも、私のシャンプーリンスで3千円するやつ、旦那もメンズでオーシャンのやつで3500円くらいなのでそれが被った時は2万位です💦)

それで3人家族で合わせて6〜7万はかかります🥲
でも惣菜とか買ってないで食費5万なのでレトルトや惣菜となると少し高くつくので足りないかもですね…

足りなかったら正直に旦那様に言ったらいいと思いますよ!!

本当にごめんねなんだけど子供熱出たりしてご飯作る余裕なくてレトルトとか惣菜で今月少し高くてお金足りなくて…プラスで欲しいんだけど厳しいかな?😭😭って!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みなさん、やっぱり高いという意見が多いので、ここは自分で出そうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

元々高くないですか?💦

うちは5人(7歳、4歳、1歳)で
食費2万 日曜日1万 コープは無し
外食あっても1万
くらいです😅
コープ無くしたらどうですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高いですよね💦
    コープは土地柄必要なので10000円で納めてます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月10日
ママリ

外食代込みだったら高くないと思ってしまいますが!

聞いてみてなにか言われたら自分のお金から出したら良いと思います✨
夫婦ですから相談しましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今回は自分で出そうと思います!

• 9月10日
ままり🐭

幼稚園のお子さんと夫婦2人で8万は高い気がします…(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高いですよね💦

• 9月10日
  • ままり🐭

ままり🐭

家計簿って付けておられますか⁇☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけてないんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    昔つけてたのですが、あまり家計は変わらなくてやめてしまいました…

• 9月10日
  • ままり🐭

ままり🐭

そしたら家計簿じゃなくて食費だけでもやってみるといいですよ☺️
    1ヶ月の食費の予算を大体決めて4回で割ってみて、週間ごとにレシートと予算の睨めっこをしてみたら、そこまで意識していないのに普段よりかは多少安くなると思いますよ☺️

• 9月10日
ママま

働いてないんですか?
ていうか、言うておれん!て時はあるので割り切らないといけなくないですかね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に持病があるのと、両家遠方で頼れないため専業主婦です…
    なので、自分の分はせめて自分で…と、美容費やお小遣い分だけハンドメイドでなんとか自宅で稼いでる感じです!

• 9月10日
ちっち

高くないと思いますよ😊
ママリのお母さん達食費安すぎです💦
バランスよく食べようと思ったらそのくらい行きますよ〜🙆‍♀️
今月は仕方ないので旦那さんに話してみて、それから必要なら自分のお財布から出せばいいと思いますよ👍