※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昔からの友人グループで、2.3人が集まりを主導。噂話やカーストが問題。他の友人との関係も大切にしたいが、集まりに疲れる。どうすればいいか悩んでいる。

昔からの地元の友人たちとの今、これからの関係に悩んでいます💭

小中学生時代の頃からの10名程の仲良いグループがあります。
7割くらいは結婚し、子供もいます。
この中の2.3人がとにかく集まることが大好きで、このご時世関係なく月一くらいで集まってはSNSにあげています🥲(笑)

その子たちとの関係性に悩んでて、皆さんならどうするかご意見聞かせて欲しいです💦

まず、いつも集まる時は5〜6人とかで集まってるようなのですが、私は毎回は誘われません。年に2.3回?くらいです。
特に仲が悪いわけでもなく、嫌われている訳でもないと思うのですが、集まるのが好きな2.3人がとにかく人の噂話や悪口が好きで、その場にいない子の噂話を広げたり、友達の旦那の悪口を言ったりと、誘われて行ったところで私も楽しいというより、毎回疲れてしまいます💦

また、スクールカーストのように何か勝手に順位的なのを付けていて、下に見ている人のことをすごくバカにします(笑)
その2.3人の中では、カーストの上位がAという子らしく、Aは自称社長(会社名も何の事業をしてるのかも誰も知らない)と結婚し、そのAを2.3人の子達は忖度、崇拝しています。
なので集まりは必ずA+2.3名はいます。

昔からの友人だけど、なんだか最近その関係が面倒くさく今後どうすればいいのか一人で悩んでいます🥲

その厄介な2.3人以外のグループの子達とはこれまで通り仲良くしていきたいけど、集まりに行くのは精神的に疲れる、、💦でも、自分は誘われていない集まりをSNSで見るとショックな気持ちになります😵‍💫

ちなみに、私が他の子と遊んだりすると「誘ってよ〜!何で誘ってくれなかったの?」と自分のことは棚に上げて言ってきます。

私の高校の頃の仲の良い友達もいるのですが、みんなママで忙しかったり、県外に行っている子も多く、地元のグループのようには頻繁には会ったり集まったりはしません💦

みなさんならどうしますか?🥲

コメント

全く同じような友達いましたがめんどくさいしなんの得にもならないので自然と離れて縁切りました🤭笑

• ママリ

ママリ

何の得にもならないのはごもっともです🤣👏
    離れた後とか自分以外の仲良い子達と集まってるのを見てモヤモヤとかはなかったですか?🥲

私もその面倒くさい子達とだけ縁切りたいです。。

• 9月10日

退会ユーザー

顔も見たくないのでその子とよく遊ぶ子もフォロー外しました🤣笑
    一緒に遊ぶって事は同類ですしこっちのSNSもその子を通して見られたくなかったので!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

その勢い見習いたいです〜😭✨

• 9月10日