※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼう
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。昼夜逆転の心配があります。アドバイスをお願いします。

睡眠について質問です。
もうすぐ生後2ヶ月なんですが、19時ごろから寝始め、23時ごろにミルク、夜中4時ごろにミルク、そのまま起きていることが多いです。
昼寝もあまりせず30分ぐらい寝たと思ったらまた起きるとゆう繰り返し。
この2-3日は夕方から寝るようになりましたが、昼夜逆転の傾向にならないか不安です。
何かアドバイスよろしくお願いします。

コメント

yuri46

お風呂は何時ごろ入ってますか?19時に寝る前ですかね?お風呂の時間を調整してみるとかどうでしょうd(^_^o)

yuri46

我が家は生後1ヶ月ですが、大体15〜16時にお風呂、授乳
17〜20時ごろまで寝る
起きて授乳、その後23時位にまた授乳+ミルク
23〜0時ごろ寝て、次起きるのは4〜6時の間くらいですd(^_^o)
授乳→また寝る→次起きるのは8〜10時くらいって感じのリズムです。

桜そちゃ

うちも2ヶ月ですが、ほのぼうさんちのお子様みたいにまだまだまとまって寝ませんよ(; ̄ー ̄A
ジュニアも日中も夜中もだいたい二時間おきで、お昼寝なんてもってのほか!
もう昼夜逆転というより、一日中起きてますね…うちの息子は( TДT)

ほのぼう

ありがとうございます!!
お風呂の時間そんなに早くなんですね!!トライしてみます❤︎

ほのぼう

えー!!!
そうなんですか?!
昼間は本当に寝ないので大丈夫なのか??とか思っていました~_~;
あまり寝ないのは仕方ないんですかね、、、寝る赤ちゃんが羨ましくてたまらないです、、、

たか

初めまして\(^o^)/

まだ2ヶ月だと睡眠リズムはつかないらしいですよ〜。

我が家の長女は生まれた時から全然寝なくて、寝付き悪く、すぐ目覚めるタイプで3歳、4歳になりやっと朝まで夜通し寝る日が増えました。癇癪持ちで神経質なので夜中何度も起きてました😢
なので、まだ心配しなくても大丈夫だと思いますよ😄

yuri46

お風呂入って授乳すると、たぶん眠くなりやすいので、お風呂早めにしちゃえば少し変わるかもしれませんよ🎵
あと、朝になったらカーテン開けて、明るいところに赤ちゃん連れていくと、朝昼の区別ついてくるかもしれません◎
直射日光が当たらないように窓の近くに連れていくとか、どうでしょうか?d(^_^o)

ほのぼう

ありがとうございます。
ほんと、、、お昼寝はほぼ全くせず。
もうしんどい毎日です。。。

ほのぼう

お風呂早めにすることにしました!!

にしてもお昼寝をしないのがツライ…
いつ夕飯作ればいいんだろ、、、と悩みます。