※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心疾患のある長女にコロナワクチン接種が必要か不安。同じ状況の方、モデルナまたはファイザー接種の副反応を教えてください。

心疾患あってコロナのワクチン接種された方おられますか?モデルナ、ファイザーどちらを摂取されましたか?
副反応はどうでしたか?
長女が心疾患ありで、先程主治医に確認した所接種した方がいいとの事でした。
子供の事なのでとても不安です。

コメント

はじめてのママリ

ママリよりは主治医が言う事を参考にした方が良いと思います💦
ワクチンによる心臓への負担よりも、コロナに罹った際の心臓への影響の方が心配な事は確かだと思います。

• りんご

りんご

間違えました💦
    すみません🙇‍♀️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通りですね。
    主治医にもコロナにかかるより、ワクチンの副反応の方がリスクは低いって言われました。が、心配で質問させて頂きました。。
    すみません。。。

• 9月10日
りんご

心疾患ありで主治医からも接種した方がいいと言われたので先日1回目接種してきました!
副反応は腕が痛いのと眠気があったくらいでした。
ファイザーです!

20歳で心疾患持ちでワクチン接種した子知ってますが、1回目2回目両方とも副反応ほとんどなかったって言ってました!
でも子供の事となると不安ですよね😣
難しいですよね…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お話聞けて少し安心しました。

そうなんです。自分の事ならまだしも子供の事なので不安で仕方ないです😭
    主治医が打った方がいいって言ってるのでそうなんでしょうが…やはり不安です💦

• 9月10日
  • りんご

りんご

最近心疾患持ちの人8人くらいと話しましたが、みんな打ってて1人だけ2回目の時に熱が出たけどほかの人は副反応ほとんど無かったって言ってました☺️
    何回も手術してたり入退院繰り返してる人もいますが問題なかったみたいです。
    納得できる決断ができますように✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが救われる情報ありがとうございます😊
    娘と話、来月になりますが接種の予約をしました!

• 9月10日
ままり

少し違うかもしれませんが、
夫の同僚の人が心臓が悪く、何度も手術してペースメーカーとかもつけてます!40歳手前です。

職域でモデルナをうちましたが、腕が痛いくらいで大丈夫だったみたいです💡

私の娘も心疾患で手術してるので、コロナは心配です。
予防接種、インフルとかも不安になって私も主治医に聞いたことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し安心できました!
    娘と話して決めたいと思います😌

• 9月10日
ママりん

回答締め切られてますが、コメントさせてください!
私も先天性心疾患があり、先日外来で先生に相談したところ、打たなくて重症化したら死に至る、副反応いろいろ言われてるが、それよりも利益の方が大きいから、今までアナフィラキシーとか起こした事がないのなら絶対打った方がいい!とのことで、先月末にモデルナを打ちました!
モデルナにした理由は、ただ単にモデルナしか予約が取れなかったからです!(異物混入直後だったのでガラ空き 笑)
まだ1回目しか打ってないのですが、腕が少し痛かったぐらいで、あとは通常通り!って感じでした!
旦那は職域でファイザーを打ったんですが、2回とも微熱が出て、私は色々言われてるモデルナでほぼ無傷だったので、お前が打ったやつ水じゃないの?なんて言われましたよ😂