※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達に褒められたけど、筋肉がついてきつくなった。傷ついた気持ち。同じ経験ありますか?

未婚の友達に、あんた足腰しっかりしたね。と言われました😭

体重や服のサイズは変わってないものの確かに子供の抱っことか買い物帰りの荷物持ちで筋肉がついて腕だけぱつぱつとか太ももがきついとかがあるようになりました。
何気ない一言かもですがかなり傷ついたというか家に帰ってから気になってしまって😭

同じ方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

私は太りまくりで体重も全然戻らないので同じではないのですが、、😂笑
しっかり子育て家事してるってことですよ!ぐーたらしてたら筋肉つきませんしね!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦の時はすごく太ってて戻りませんでした😂
    パート始めるとストンと落ちたので元通りになりました!

本当その通りですよね。
    毎日15キロ突破した大泣きの息子と幼稚園の荷物抱えたり、買い物袋&息子とかもザラで腕取れるって何度も思ってきました😭
    そう言っていただけると救われますー😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

戻るのすごいですー😂私なんて本当にひどいもんです🤮笑

子育てしてる人なら筋肉が付いてしまうこと共感してくれる人の方が多いはずですよ😊
    自分ってこんな重い物片手で持てたんだ😳って自分で驚くこともあります🤣笑
    気にすることないですし私からしたら体重戻して維持できてることが本当にすごいと思います😆

• 9月10日
ありんこ

言われてはないですが同じですよ💦
子供だっこして荷物持ってさらに階段。

夏物で腕部分だけパツパツとか何着も…

体重変わってないので脂肪が減って筋肉ついたってことですかね。。

パンツ系は私はガウチョとかリラコとかゆったりめなのしかあまり着ないので気になりませんでしたが太もも、もキツくなってそうですね😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼馴染でかなりはっきり言う子なので悪気なく思ったことを言っちゃっただけだとは思うのですが今になってジリジリときています😭

全く同じで夏物お腹ゆったりしてるのに二の腕の部分がぱつぱつとかよくあります😂

私がタイトめな服装が好きでスキニーとか履いてたので気になったのかもです…。
    私の場合はですが産前のズボンだと脹脛のところは残ってるのに太ももぱつぱつになりました😭

• 9月10日
ひーまま

私も筋肉やばいです😂💪
私まじでムキムキだからね~って、もはや自分から言ってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    自分から言っていくのありですね!
    子供を育ててる母親の勲章だと思って負い目に感じないよう自分から発信します✨

• 9月10日