※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘が通っている子ども園についてです。緊急事態宣言が出ている地域で自…

娘が通っている子ども園についてです。
緊急事態宣言が出ている地域で自由登園が9月末まで伸びました。
自由登園のお知らせの中で1号認定は自由登園と記載してありますが、そのすぐ下に赤字で2.3号認定は保護者のいずれかが休みの場合は登園を自粛してくださいと記載があったため、働いている方達が休みなら連れて来ないでくれと書いてあるのに働いていない私たちが連れて行くのもなと思い自由登園ではありますが自粛させています。
自由登園と書いてあるのに遠回しに連れて来ないでくれと言われているような気がして...😥
また今日同じ内容のお知らせが届き、9月末まで期間が延びました。
教育費と施設利用料と給食費はもともと年割なので夏休み中も普段と同額請求があります。
ただ、全て9月から通常通り園に通う想定での額です。
教育費と施設利用料は登園していなくても維持や絵本代などに必要なのはわかりますが、給食費は本来通うと想定して計算された9月分丸々支払わないといけないとなるとなんだか納得がいきません。
登園をしていない間家でお昼ご飯を食べるため食費はかかるのに給食費もかかるとなると😢
園からは特に連絡は来てないのですがこれぐらいでこちらから電話するのもなと思っています。
登園自粛を言われている方たちは給食費は日割りになったりするんでしょうか?
長々とすみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント