※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お出かけ

毎日遊びに行きたがる夫。ご意見お聞かせください。転職の関係で今月1ヶ…

毎日遊びに行きたがる夫。ご意見お聞かせください。

転職の関係で今月1ヶ月間休みなのもあり、一昨日は義実家へ、昨日は遊園地、今日は車で片道30分の公園へ(家の近くに公園があるのに)、こんな感じで毎日のようにどこかへ出かけます。
さすがに昨日遠出したこともあり、今日は断ったのですが不機嫌になり、上の子と遊びに行きました。

下はまだ3ヶ月、遊べるわけでもなく連れ回されるだけなので暑い中公園連れて行くのもかわいそうだし、暑いとぐずってお互い汗だくでずっと抱っこに授乳に。(完母です)水筒いれたり、保冷剤に扇風機用意してと公園に行く準備するのも私。お昼ご飯の時間も考えてるのに向こう行ってから食べればいいって、毎日昼外食してるからお金もかかるし💦
上の子もまだ大きい公園に喜ぶとかもなく、どこに行っても同じなので家の近くの公園でいいのにとも思います。
昨日も私も上の子と遊びたいのに、ずっと下の子抱っこ紐にしたりベビーカーにしたり、度々授乳に行ってオムツ替えて。。

正直出かけるのしんどいです。コロナもあるので気を遣わないといけないのもあると思いますが😔

皆さんはどう思いますか?帰ってきたら夫と話そうと思っているので参考にさせていただきたいです。肯定、否定問いませんので色々な意見をお聞かせください。
コロナ禍なのにみたいな意見は論点ずれてるのでいらないです🙏

コメント

ママリ

家族みんなで!じゃなきゃダメなんですかね😅

今日のように、ご主人で上の子!だけではダメなんですかね?
ご主人だけだと心配とかありますか?
私ならそんなに行きたいなら上の子と2人で行ってと伝えます!

• まりり

まりり

上の子はパパ大好きなので、私が断ったときは2人でよく出かけてます!ただ夫がみんなで出かけたいみたいで断ると拗ねてしまって😔
    なんか最近私がめんどくさがってるだけなのかなとか考えてよくわからなくなってて😖

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    完母だったら授乳大変だし、3ヶ月ならまだそんなに間隔も長くあかないし、うんちもちょこちょこ出るし、外出大変ですよね😭

毎日はしんどい!で良いと思います!当たり前です💦

• 9月10日
  • まりり

まりり

そうなんです😭ここに相談してみてよかったです。ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日
ママリ🔰

3ヶ月の子にとって毎日のお出かけは負担だと思います💦それにまだ夜中も授乳あって寝不足でしんどいですよね…?1ヶ月休みなら家事をして上の子の遊び相手して,お母さんと赤ちゃんを休ませてほしいですね😂😂
まだ3ヶ月だよ?冷静に考えて?私も万全の体調じゃないし毎日お出かけは疲れるの分かるよね…?と優しく話して上のこの3ヶ月の頃を思い出させてあげてください😂

• まりり

まりり

そうですよね!!😭産後なんだか疲れやすくて、すぐ眠くなっちゃうので夫にはダラけてるようにみえるかなとか気にしてました。。これは私の体調がまだ万全じゃないってことですよね。もう普段通りだと自分も思い込んでました😔夫にも理解してもらえるように話してみます😖

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私なら家族でお出かけ嬉しいので
めちゃくちゃ賛成だし
どこでもついて行きます🥰🥰

でも、金銭面が一番ついてくると
思うので予算を決めて少しでも
節約しながらですかね✌🏽

• まりり

まりり

私もお出かけ嬉しかったはずなのに、最近なんでだろう😭
    金銭面も億劫になってる要因ですよね、、節約しながら遊ぼうと思います!

• 9月10日
Hn

話し合い必須ですね💦
ご主人的には、1ヶ月の夏休みの感じがあって「遊びたい!!」となっているのかもしれませんが、連れ回される、まりりさんや、お子さん達が大変だなと思ってしまいます😢
涼しくなってきたとはいえ、まだ、日中は暑いし😵。。。

ご主人だけ遊びに行ってきて〜
では、ダメなのでしょうか??

• まりり

まりり

1ヶ月休みなんて中々ないですもんね😔出かけてしまうと上の子が車で昼寝することになってまたかわいそうだなって思ってしまうんですよね。家着いたら起きるので、私たちがゆっくりする時間もないって感じで😢

夜話し合ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日