※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、大量のヨダレを出す悩みです。食べることを拒否し、上の子も同様だったため心配しています。他の子供は上手に食べているようで、離乳食のタイミングが心配です。

離乳食についてです‪🧸🤍
下の子が先日5ヶ月を迎えたので離乳食(10倍粥)をスタートさせました🍚✨
しかし口を少し開けたところで少量含ませると入れたお粥以上の量(大量のヨダレ)をほぼすべて吐き出します😂スプーンを口元に持っていっても自ら口を開けることもなく舌で押し出します。口から出した後に笑わせて口を開いた瞬間に入れたりもしましたが、同じくすべて出します。

おさゆや麦茶も同じです。

麦茶に関しては匂いでわかるのか、口を完全に閉じて全力で拒否してきます。。

上の子が離乳食を何をしても全く食べなかった子で、ドロドロしたものが嫌いで米粒だったら食べるようなこだったので、次こそおいしそうに食べる姿が見れたらいいなぁとは思っていたのですが😂

ただ単に離乳食を始める時期ではないのか…

インスタ等みていてもおいしそうに上手に食べている子ばかりで…💦

みなさんのお子さんはどうでしたか…🤔💭??

コメント

えるさちゃん🍊

よだれいっぱい出てたり
ご飯食べてる時に食べたそうにしたりしますか?🤔

  • のんまま♡

    のんまま♡


    隣でご飯を食べていると一緒に口を開けたり、ヨダレを垂らしてはいるのですが自分のご飯になると全くで🤔💦

    • 9月10日
kanna

もうすぐ5ヶ月ですがスプーンに慣れさせるために麦茶を少しずつスプーンで飲ませる練習をしています!!いま1週間くらいだと思うんですが自分から口を開けてくれて飲んでいます☺️飲みこぼしはもちろんありますが💦
スプーンに慣れさせる練習始めたら上手くいくかもですよ☺️

  • のんまま♡

    のんまま♡

    遅くなりました😭

    同じようにスプーンに慣れる練習をしたらだんだん食べてくれるようになりました❤

    ありがとうございました🥺✨

    • 9月29日
  • kanna

    kanna

    グッドアンサーありがとうございます😊💓離乳食大変ですよね😭ぼちぼち頑張りましょうね🥰

    • 9月30日