※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
ココロ・悩み

マンションで娘と同年代の子供たちと交流している中で、ママ友関係に悩みを感じています。

同じマンションに娘と同じくらいの子が結構居るのですが、仲良くなった人と、その人と仲の良い人に今日偶然会ったのですが、娘の事大きい大きいって二人して言ってきて、なんか腹立ってきました💢
やっぱりママ友っていうの少し私は苦手かも。

コメント

ママリ

悪気はないのかもしれませんが、外見の特徴に関してあれこれ言うのは良くないですよね😓
私も上辺だけの関係が苦手で、未就園児なのもありママ友1人もいません🤣

• さーママ

さーママ

外見の事あんまり言われたくないですよね😥
    そのお母さんに色黒いね…と言われたら嫌な思いしない?と聞きたくなります。

• 9月10日
ぽにぽに子

大きいが駄目なんですか💦ビックリです。私結構言っちゃうので。
自分の子が小さめだと、大きめでいいなぁー!離乳食も順調なのかな?羨ましい🥺って意味かもしれませんよ😅

それに、発育良いって、私は羨ましいです。うちの子は早生まれで小さいので同じ学年の子と比べてしまうので🥲

• さーママ

さーママ

羨ましくて言ってるんですか?
    でもなんかそういう感じしないお母さんたちの言い方だったので。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

第三者から見ると、他人のお子さんに大きいって言うときは大体誉め言葉のつもりだと思います💦
でも言われた側はいろいろと考えてしまいますよね😰
どう捉えられるか、気分を害してしまうかわからないので、私も、○ちゃん可愛いね!とかぐらいしかとても言えません😞

ママ友がいたら...と思うことはありますが、年齢が近いと、比べたり、比べられたりがしんどく、思わぬところで傷ついたり余計なことを考えてしまうので必要以上に関わりません💦
仕事をし始めたら、ママ友がいたとしても、立ち話やお茶なんてのんきにしてられないので。

• さーママ

さーママ

私も、小さい子にも小さいねとか細いね…とか絶対言わないです😓

だって言われたら不快に思う人も居るだろうし。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も娘が体格も背丈も大きい方なのでよく言われます😆

子供なら小さいや細いは心配になっちゃうからあんまり良くないと思っていますが、大きいは褒め言葉なのかなって思って受け取っていました😄❤️

大人になってから大きいは...NGですが🙅🏻‍♀️

• さーママ

さーママ

私も最初は大きいって言うのは良いことだと思ってたんですが、言い方がなんか嫌な感じだったんです😓 

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに言い方ってありますもんね😭💦

• 9月10日