※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんN
産婦人科・小児科

妊婦健診での血圧測定が苦手で、病院での測定値が高いため何度も測り直し。混雑する病院で緊張し、憂鬱な気持ちになっています。

妊婦健診での血圧測定が苦手です。
家だと上が100くらいなのですが、病院だと130を超えてしまい毎度測り直しです。ここ何回かの検診毎回2.3回測り直しています。

深呼吸してから測ったりしているのですが…

とても混む病院なのに、一台しか測定台がなくて、どんどん後ろに列ができることで緊張してしまう気もします…。

それが憂鬱です😖

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も病院だと高くなるので良く測り直してました😭
裏で待たれると余計にバクバクしちゃいますよね😭

低くなるまで自分で測り直してと言われてますか🥺⁇
私はもう測り直すのめんどくさくて高い数値のまま出しちゃってました😂

看護師さんが手動で測り直ししてくれてたのですが、それでも高かったので結局ノート貰って自宅で測るようになりました🥺

えみりー

最近は高いまま出しちゃいます(笑)
看護師さんも最初はどうしたの?って感じでしたが、並ばれると緊張しちゃって低くならないからって言ったら、そういう人多いよ!って言ってくれました✨

人に測られるのも緊張しちゃうので、相談して家で測定して紙を出してます!

一応毎回看護師さんが測ってくれて、だいたい正常範囲ではあります。

ママリん

わたしも毎回、138とかでした😂
みられてるわけじゃないけど、病院で測ったら、高くでます😂
家庭用買って、家で測ったら正常値だったので気にしないようにしました!
里帰りして、毎日歩くようになってから、病院で測っても正常値になりました!わたしもなぜかわかりません😂

ちゃんN

返信が遅くなりすみません💦
同じような方がいて少し安心です。

次の検診は一回で測りたいなっ🥲