※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1週間毎日パン粥を主食にするのは避け、お粥とパン粥をバリエーション豊かに取り入れる方が良いです。離乳食作りのルーティンを考えるのは大変ですね。

今まで主食はお粥のみでしたがパン粥を食べさせたいので水で作るパン粥を作る計画をしてます

1週間毎日主食はパン粥はやめたほうがいいですか?
お粥の日もあったりパン粥の日もあったり色々バリエーションつけたほうがいいんですかね🙄

私の離乳食作りのルーティンは
毎週1回(土日のどちらか)、
1週間分の離乳食を作る日を決めて
その日に1週間分を作ってフリージングしてます。
明日あたりが離乳食作りの日ですが、
お粥もパン粥もどちらも作らないとダメですかね💦🥺

離乳食色々考えること多くて面倒です😂

コメント

メメ

それで食べてくれるなら良いけど、私なら飽きるので合間に他のもの挟みますかね😃
でも色々作るの面倒なのは分かるので、私はレンチンで終わるオートミールを間に挟むことが多いです笑。

くろこっぺ

パンは塩分があるので、毎食あげるのは控えた方がいいです。めんどくさいなら、お粥でいいと思います。

ままり

毎日パン粥は可哀想ですね😣
お粥もパン粥も作ることにします😌