※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子と温厚な猫2匹について。子供が猫に嫉妬し手や足を出す問題に悩んでいます。猫への大切さを伝え、手足を出さないようにサポートしたいと思っています。

2歳8ヶ月男の子とペットの猫について🐈🐈
猫に手や足が出ます😵

猫は2匹、両方とも温厚タイプです。
子は猫が大好き!
子は猫がおもちゃの匂いを嗅いでいるとき、猫に嫉妬する場面でちょっと猫が通りかかっただけでも場面で足や手がでます🤦🏻‍♀️最後のはヒドい😭

子にとってまだペットって何?が理解できていない時期なのだとは思っているのですが…
してはいけないこと、猫はママパパの大事な猫だということ、それをされたら猫もママやパパも悲しいことを言い続ければそのうち手足は出なくなりますかね〜〜。
なるんだと思いますが、早いところやめて欲しいな……😭
でも書いてて思ったけどペットというより兄弟なのかかぁ?!

猫への嫉妬は可愛いけど猫が不憫😂しかし人間が思っているほど猫は気にしていないし、寝た後に思い切り甘えん坊タイムはしています🐈

同じような状況の方いませんか〜?😭
また、おすすめの言葉かけや方法はありますか??

コメント

あみぴ

我が家も、娘より1つ年上の猫🐈‍⬛が1匹います☺️

ハイハイし始めた頃から、猫に興味を持ち、今では追いかけ回しています😅
ちーこさんのお子さんと同じく、大好きなんだけど嫉妬もしてしまい、私達親が猫を抱っこすると、自分もしてと手を伸ばしてきたり、グズグズ言ったりします😅
そして、スキンシップが強すぎて、寝ている猫にのし掛かったり、足で「えいえい!」と蹴ったりしています😭

「そんな風にしたらレオ(猫の名前です)は痛いよ?やめようね」と言ってはいますが、なかなか聞いてくれず💦
猫も逃げれば良いのにされるがままで😂

あまりにひどい時は、ちょっと厳しく言ってみたりしますが、なかなか分かってくれないですよね〜。猫のことが大好きなのは分かるのですが😂✨

  • ちーこ

    ちーこ

    とっても似ている状況で親近感です🐈‍⬛🤍コメントありがとうございます😌

    「えいえい!」しちゃいます!そして猫が逃げないの一緒です〜🥺猫達は子が年下ってわかってそうな感じありますよね😂

    猫のこと大好きなんだろうし、きっと数年後思い出したらホッコリエピソード達でも、今はうーん😑と思っちゃいますよね☁️

    しかし、同じような状況のおうちがあることを知れて安心しました😮‍💨

    • 9月10日