※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

冬の八戸市での小学生のアウターについてアドバイスをお願いします。ダウンはランドセルに不便だと聞きますが、他に何かおすすめはありますか?女の子用でサイズアウトしたため新調が必要です。

八戸市内で小学生のお子さんいる方❣

冬に登校するとき
アウターはどんな感じですか?

一年生になったばかりで
みなさんどんなのを着せてるのか
知りたいです♫
ちなみに女の子です💖
ダウンですか?
ダウンだとランドセル背負いにくいとかありますか?

サイズアウトしてしまったので
今年買わなければいけません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

みー

私も同じ事思ってました🤣
回答でなくてすみません🙇‍♀️
我が家は男の子ですが悩みますよね💦
一応年初めのSALEの時にベンチコート的なものは買いましたが今考えるとランドセル背負ってってモコモコしそうですよね😣

  • まぁ

    まぁ

    小学校一年生のママさんなんですね👏💓
    全然大丈夫ですよー👍

    男の子なんですね✨
    悩みますよね🌀

    ランドセル背負うし
    去年は幼稚園だったので
    ダウン来てましたが
    どーしようとなってます😅

    • 9月10日
  • みー

    みー

    そうです💓
    我が家は下が女の子なので逆ですね✨

    悩みます!!
    みんなどんな感じだったかな?と考えてました😂

    うちも去年まではダウンでした!
    小学校まで歩くしあんまりモコモコしてても歩きづらいのかな?って思いますよね😭
    でも寒いし😵
    靴はスノーブーツですよね?

    • 9月10日
  • まぁ

    まぁ

    そーなんですね✨
    逆ですね💖

    みんなどんな感じか
    見た記憶もなく!(꒪ꇴ꒪〣)笑

    そーなんですよね💦
    小学校まで歩くともこもこしてたら歩きづらかったり
    汗かくのかなぁ?とか
    色々と考えてます💦
    でも寒いですよね🌀
    靴はスノーブーツにします❣

    • 9月10日
  • みー

    みー

    わかります笑
    私も覚えてなくて😂

    あまり厚着させても汗かきそうですよね💦
    冬あっという間に来るから冬物出たらすぐ買わなきゃですよね💦
    スノーブーツ履いてダウン着てって結構歩きづらそうですよね😵

    • 9月10日
  • まぁ

    まぁ

    覚えてないですよね笑

    厚着すぎるのも
    良くないですよね(T_T)💦
    冬物出るとほんと
    すぐに八戸市内なくなるので
    怖いです😱😱

    なんかママ友に聞いたら
    スパイク付きスノーブーツがいいよと言われたので
    それ買わなければいけません😅💔
    滑るみたいです💦💦

    • 9月10日
  • みー

    みー

    ですよね💦
    確かにすぐ冬物はなくなりますよね😣とくにアウター系は😵

    我が家は毎年スパイク付き買ってました!確かに滑りますよね💦登下校の道坂なので怖いです💦

    • 9月10日
  • まぁ

    まぁ

    とりあえず裏起毛トレーナーは今日買いに行きました🚗💨
    アウター系はなくなりますよね🌀

    そーなんですね❣
    スパイク付きどこで買ってましたか?
    幼稚園の時は
    送り迎えで駐車場から園入口までだったのでスパイクなしだったので探さないといけません💦

    • 9月10日
みー

トレーナーも必要ですよね💦
我が家は服は毎年シーズン終わりにセールで来年用買うようにしてます笑

スパイク付ラピアに入ってる靴屋かゼビオで買ってました!!
男の子というのもあって休みとなれば外遊びが好きで毎年スパイク付き買ってました🤣
でもスパイク錆びるんですよね😭

  • まぁ

    まぁ

    シーズン終わりのセール狙ってましたがタイミングのがしていいのなかったりしてます💦


    ラピア!!
    あとはシュープラザかなぁ?と思ってました(*^^*)
    冬関係なく外遊びしますよね❣
    スパイク錆びますよね💦
    私も履いてたとき錆びてたなぁと思いました💦

    • 9月11日