※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で外出が怖いので、普段着でのお参りを考えています。子供がマスクできないため、写真をどうしようか悩んでいます。

今年七五三なんですが、私が妊娠中でコロナが増えていることもあり、外出が怖いです…
お参りは9月に普段着で済ませてしまおうかと思ってますが、どう思いますか?
また、子供がマスクできないので、あまりどこにも行きたくないのですが、写真をどうしようか悩んでいます…😣

コメント

はるひ

不安の中無理やり行くくらいなら、1年ずらしては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年の11月は4歳なんですが、どう思いますか😣?
    大きめの子なので、5歳サイズの袴になりそうですが、3歳の写真無いのどうなのかなーとちょっと悩んでいます

    • 9月10日
  • はるひ

    はるひ

    袴ってことは男の子なんですか?

    主さんの地域は3歳も男の子やるんですね。
    私のところは5歳のみなので、むしろないのが当たり前な感じですね。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男です。うちの地域は男女とも3歳がメインな感じで、5.7はあんまり聞かないんですよね。地域差があるんですね〜!
    言われてみれば、不安の中頑張って写真を撮るより、落ち着いたら写真を撮るのでも良い気がしてきました😅かかると後悔しますしね…

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私写真だけ前撮りで
撮っちゃいましたよ~!

調べたら地域にも写真館はあると思いますし
私の場合個人館でわたしたちのみだったので
気楽にも出来ました!!

うちもお参り9月に行こうかな~なんて思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9月仲間!嬉しいです😊
    個人館で撮る予定だったのですが、最近増えてきた地域で、室内で不特定多数(着付け、写真)の方と接するのが憂鬱で💦早めに撮っておけば良かったです〜😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは怖いですね。
    もし私なら
    家で後ろをちょっと綺麗にして
    携帯とかで撮ってから
    加工?的なのでもありかな~と

    この時期の可愛さはやはり
    おさめておきたいと思ってしまうので
    後は
    11月過ぎたあとでも
    今の時期ならアリだと思うので
    感染者の感じをみて
    冬とかにとってもいいかなと思いました!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それと!主張サービスはどうですか?

    着付け等はお家でしていって
    その場で撮って貰うだけてのも
    やってるところがあった気が…

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出張サービスですか!探してみます👀‼️田舎なのであるかなぁ😅💦

    出張サービスがなければ地域的に少し落ち着いた時期に写真を撮ろうと思います🎶

    • 9月10日