※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒストリア
妊娠・出産

妊娠27週で子宮頸管が15ミリ、切迫早産の診断を受けました。自宅安静中で、入院の必要性について悩んでいます。同じ状況の方の経験や対策を知りたいです。

二人目妊娠中です。
切迫早産の診断を受け、妊娠27週、子宮頸管が15ミリでした。
自宅安静中ですが、次の検診までに少しでも短くなってたら入院と言われました( ; ; )
ただネットでいろいろみてると15ミリで入院されてる方がほとんどで、入院したいわけじゃないんですが、逆に入院しなくて大丈夫なの?と思ってます。

同じく15ミリくらいの方で自宅安静の方いらっしゃいますか?
子宮頸管がちょっとでも長くなるようになにかされてることがあればぜひ教えて欲しいです。。

とこちゃんベルトは発注してて、今日の午前中に届く予定です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

(^^)

1.5ミリで自宅は珍しいかもですね😳
わたしの病院は厳しめで2.5で入院です💦
20週で2.7で自宅安静始まって張り止め1日4回服用してます😭
34週で1.7でしたが赤ちゃん大きめなのと上の子がいて入院したくないのを初期から伝えていたのでなんとか帰らせてもらったけど、毎日ドキドキしてます🙀

• (^^)

(^^)

腹帯しめて骨盤高位で寝ること、とにかく動かないこと、でもトイレはこまめに行くことなど実践してました!
    お風呂もかなり制限しました😔

• 9月10日
  • ヒストリア

ヒストリア

やっぱりだいたいその短さだと入院ですよね…
    私も毎日ドキドキです……

寝る時も腹帯締めるんですね!かしこまりました!
    お風呂だいたいどれくらいのペースで入ってましたか?今2日に1回なんですが、もっと我慢したほうがいいですかね……

• 9月10日
  • (^^)

(^^)

入院せずにすむのは嬉しいけど家で何かあったらとドキドキもしますよね🙀

寝る時も締めるのが正しいのかはわからないんですが💦
    わたしはお腹が持ち上げられてるというか固定されてる感じがして落ち着くのでしてました!
    劇的に何か変わったわけじゃないですが悪くはなってないです😅
    お風呂は初めは2日に1回にしててそのうち流すだけの日と頭も洗う日とかわけて時間短縮しだして、最終的に今は週2しかお風呂入ってません😮‍💨

• 9月10日
  • ヒストリア

ヒストリア

とこちゃんベルトが届いて説明書みたら寝る時もつけてくださいって書いてました!
    たしかに骨盤ベルト…なんかつけてると楽な感じがします^o^!
    週2ですか……なるほど、、、参考になりました!真似させてもらいますありがとうございます( ;∀;)

• 9月10日
  • (^^)

(^^)

トコちゃんベルトは正式に寝る時も付けていいらしいですね🎶
    私のは普通のマジックテープの妊婦帯ですが🤣

週2は結構攻めてると思います!笑
    でもそれだけ入院したくない気持ちが強くて🥲
    入院しない為ならなんでも!という気持ちで3ヶ月自宅安静してきました😭
    お風呂は負担大きいらしいし、入院すると1週間頭洗えないとかあるらしいのでそれ考えたらマシかなと😅
    お互い頑張りましょう💪🔥

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中で同じく切迫早産の診断を受けているものです。
私も前回15mmで自宅入院という形で絶対安静中です😣

本当は入院させたいけど、このまま内服で乗り切れやんかなーって感じのところらしいです💦先生もかけに出てる感じで、私も入院は回避したいので次の検診までになんとか頚管長長く出来ないかと試行錯誤しています😅

入浴はシャワーで済ませ、頭を洗うのは汚いですが2日に1回などにしています。入浴以外はトコちゃんベルトを必ずつけて、骨盤高位?という姿勢をとるようにしてなるべく子宮頸管に負担がかからないようにしています😌もちろん合う合わないがあるので試していただくのはありだと思います😌

安静に過ごしてくださいね☺️

• ヒストリア

ヒストリア

同じですね!(´;ω;`)
    15ミリで自宅安静めちゃくちゃ不安ですがやはり上がいると簡単に入院ってわけにもいかず…
    自宅安静がありがたいようで不安もまみれです……

とこちゃんベルト今日から毎日ずっとつけます!
    お風呂も我慢します…!
    ありがとうございます!

お互い同じ週数ですね、お互い無事に育ち、産まれますように………!!!

• 9月10日
しろくま

こんにちは✨

20週のときから18mm
25週まで自宅安静続けており、20mmから12mmの間をいったりきたりしてなんとか1か月ちょっと自宅安静を続けられましたが9mmとなり入院になりました😅

結局入院となってしまったので参考にならないかもしれませんが、とにかく横になって安静にしている事だと思います😌✨

ヒストリアさんが1週間でも長く、自宅安静続けられますように🥰

• ヒストリア

ヒストリア

こんにちは!
    長くなったり短くなったりしたんですか?!
    ……やっぱり安静にすれば希望が…見えるんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。

いえいえ、お話ありがとうござました。
    こんなにも次の検診が憂鬱なの初めてですが…ひたすらゴロゴロすることをがんばります(´;ω;`)

しゅーさんも、母子共に元気な子が産まれますように……!!!

• 9月13日
  • しろくま

しろくま

こんばんは!
    そうなんですよ💦
    20mmから12mmの間を行き来してました😂

家事などは一切せず、トイレ、シャワー、食事、出来るだけ床に座る作業はしないような上の子のお世話、以外は殆どベッドで横にならせてもらっていました🙇‍♀️

他の方も仰っているように、シャワーも毎日浴びるとお腹張るので二日に一回とかにしてました🚿✨

頸管長短くなるといきなり検診が憂鬱になりますよね😅
    私も毎週かなり憂鬱ドキドキでした💦
    毎回入院する覚悟で行っていたり…

ありがとうございます🥰!

• 9月13日