※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
家族・旦那

普段家の事を何一つしない旦那についてです。家で子守りをお願いする際…

普段家の事を何一つしない旦那についてです。
家で子守りをお願いする際、旦那が子供を家に放置して家の外で煙草を吸いに行くことを許せますか? 数分ですがかなり頻繁です。

昨日朝から元々子供が引いてた風邪が私にも移ってしまい、旦那以外全滅となりました。(旦那は最近ほぼ家で寝泊まりしていないので元気です)

昨日は1日中、鼻詰まりが辛く頭痛もある中、子供3人を家で見て過ごしました。(夜ご飯は旦那が軽食を作ってくれました。その後朝まで事務仕事に行く)今日朝一で旦那が家で見てくれて私は病院に行ける事になりました。

普段は悪阻で家の事もままならない状態なのもあり、風邪も続いて家はホコリ髪の毛だらけ。私が病院に行ってる間に掃除機をお願いしました。
すると、ゴミ袋を持って子供達におもちゃほったらかしやからどんどん捨ててくで〜 いらん物全部捨ててくで〜と大掃除の如く始めました。 私も物を散らかしたままになっていますし、いる物いらない物を普段家に全くいない旦那に区別され捨てて行かれる事にイライラしました。 なので、物を避けながらの掃除機で良い!と言いました。

そして私が病院に行こうと車に乗って行こうとした時に、旦那が煙草を吸いに外に出てきました。 私が外出する手前にも煙草を吸いに出ていて15分もたっていません。

もちろん、家に子供を置いてても数分なので何も起きないとは思いますが、普段全く何もやらないやつが、ここぞという時すら、煙草の時間を作ったり出来てしまう事に、普段溜まっている事もあり爆発してしまいました。

で、子供を任せられないわ、と病院に行くのも辞めました。

お前は普通じゃない。普通は煙草1本ぐらいで言わんで。

と。 まぁ、こんな何もしない旦那と結婚して子供にも恵まれてて普通じゃないかもしれませんが😇

イライラするポイント、おかしいですか😇?

コメント

うちの旦那なら、それはやらないです😅

私が出かけてて、見てもらう間は、頑張って我慢してるか
どうしてもダメなら、換気扇で吸うことを許可してますが
でも、我慢してることが多いみたいです!

ちゃんはなさんの感覚はおかしくないですよ!!

• ちゃんはな

ちゃんはな

コメントありがとうございます!
    いつもはイライラしながらも見過ごすんですが、明らかに感覚が短かったのと、私が出て直ぐに自分も子供を放置し始めた事に一気に爆発してしまったんだと思います🙄

昔は換気扇OKだったんですが灰がコンロに落ちていたり、最悪、シンクにある洗う前の食器に灰が何故か落ちていたりが続いたので一切無しになりました😩

• 9月13日
いりたけ🍄

お子さんの年齢で家の中に放置して外にタバコ吸いに行くのは別にありです!
家の中で吸われるよりも全然良いです!

ですが!
問題はそこじゃなくて普段の態度、ここぞという時に使えない、指摘すれば文句言う……
イライラして当たり前です👊!
私が出かけてる間くらいタバコなんて我慢しろよ💢💢💢ってなりますよね😤

• ちゃんはな

ちゃんはな

そうなんですよ😩 しかも子供達もまだゲホゲホ言ってる中、煙草吸った父親が煙草臭いとかもう最悪じゃないですか🙄

まぁ、私も自分の常識ぶつけてますが、ごめんって言えば良い所、旦那は旦那の謎な常識(私にとっては非常識)で反論してきて、余計イライラが積もるんですよね😩
    出かけるのも1時間くらいなんですけどね〜 我慢せーよ!て感じですよね🤭

• 9月13日