※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

母親が病気で危篤、家族に内緒で看病中。異母兄弟や母親の兄弟との関係が複雑。現状を伝えるべきか悩んでいます。

母親77歳、同居しています。
旦那と娘と私
4人暮らしです。
母親が病気で危篤
在宅でみています。母親は亡くなるまで全員に内緒にしてほしいと言われていました。
私には(父の前妻の子供)異母兄弟が2人いますが、あまり仲はよくありません
母親の兄弟もまだ健在です。
やはり今の状況を伝えるべきか、悩んでいます。

コメント

たぬき

私ならですが…お母様の希望もあるので仲が良くない方は連絡せず、兄弟には伝えると思います。

• しま

しま

下に返信してしまいました

• 9月10日
しま

ありがとうございます。たぶん1人に話したらすぐに広がると思います。。

はじめてのママリ🔰

父親の前妻の子どもなら関係なくないですか?前妻が引き取ってらっしゃるんですよね?🤔

• しま

しま

前妻は兄を産んですぐ亡くなり、その後、私が3年後に産まれたので幼少期くら成人するまでは一緒に暮らしていたんです。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。前妻のお子さんも一緒に住まれてたんですね。それは家族ですよね。ご家族だけには話した方がいいかなって思いましたが、身内に絶対広がる・お母さんがどうしても嫌だと尊重されるなら自宅で見るのが困難な状況(失礼な言い方で申し訳ないです)になってからでもいいのかなって思いました。

• 9月10日
  • しま

しま

ありがとうございます。
    いくら仲が悪くても伝えることにします

• 9月10日