※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

息子が9月から幼稚園に通っています。朝は6時半に起きるので夕方6時ころ…

旦那がうざ過ぎるので暇な方いたら聞いてください🥲
息子が9月から幼稚園に通っています。朝は6時半に起きるので夕方6時ころには眠たくなる様です。
なので私は早めに夕飯、お風呂、歯磨きを済ませて7時頃寝かせてます。旦那は7時半頃帰ってくるので子供と遊べなくて寂しいと言ってました。
そして昨日は定時で5時半に帰るから遊ぼうと言っていました。
子供たちが夕方水鉄砲で遊んでいて服が濡れたので5時半頃お風呂に入れてた時に旦那が帰ってきて、公園行こうと思ったのに!と言われました💦
そして子供たちが寝てから話してたら、毎日一緒にいるの大変なのは分かるけど、会いたいのに会えないのも辛いんだよ?と言われました。今日は帰ったら公園かお散歩行こうと思ったのにお風呂入っとるし!とぐちぐち言われました。
いや、家の中で遊ぶと思った!というと外に行くに決まっとる!
と…。
土日に遊べば?というと、平日にも1日ぐらい遊びたいと…
来週の定時日は5時半までにご飯終わらせて遊べる様にしといてと言われました。
息子はご飯を食べてると眠くなるようであまり食べてくれず寝てしまう事がよくあります。なので先にお風呂を済ませるのが私の考えた結果です。なのに旦那の予定に合わせて変えなきゃいけないんでしょうか?
子供が眠そうにしてるのにパパが早く帰ってくるから寝ないでーって起こすんですか?
子供が水鉄砲したいといってもやらせないのが正解?
それとも濡れた服を着替えて待ってるのが正解?
確かに子供が眠くてグズるのが嫌で寝かすのもありすが
眠たいって言う子供のこと考えて寝かせてます。なのになんで文句言われなきゃいけないんですか?

もう本当に嫌になります。

コメント

Ayunn

ご主人、シンプルにウザイです😂💢w 自分の気分やタイミングで子供の面倒見られるとこちらからしたら返って迷惑だったりするんです...。

夫婦で決まりを作ったらお互い少し?はストレスないんじゃないでしょうか。
私なら
土日は子供の世話全般よろしく!私はあなたのやること口出ししません!
平日は私がやります。たまに早く帰れる日に公園で遊びたかったりするかもしれないけど、それはあくまであなたが!だし、子供が遊びに行きたがってる訳じゃないし、眠たいかもしれない。子供の状態や状況見てこちらは動いてるので、基本任せて欲しい。けど、どうしても早く帰って来た日は子供と遊びたいというなら前日までに言って下さい。そしたらお風呂入れたりしないようにします。
けど、眠たくてグズろうがお風呂もご飯もあなたの思うように好きなようにしてね。

私なら⬆️こんな感じで言っちゃいます!自分も少し楽できますし、うまく旦那使ってやりましょ!
旦那の気分で子供の面倒見られるのは迷惑!は伝えておきましょう!

  • しろ

    しろ

    聞いて頂きありがとうございます!
    そんなルール決めたらお互い凄く良いですね🙂
    でもうちの旦那は何もできないので、ご飯も作れない…歯磨きも寝るのもパパは嫌。
    なので結局面倒な事は私がしなきゃいけないんです。
    公園も1人で2人は無理だから一緒に来て!と…勝手過ぎて嫌になります。
    そしてママが良いっていうからしょうがない!子供が可哀想と…やばいぐらいうざいんです。笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

旦那って自分のことしか考えてないですよね🥺
母親は子供優先にって子供が風邪ひかないようにとか考えて行動してるのに、父親って自分が遊びたいから待ってろ!って感じで自分の気持ちで行動してる感じあります😑

  • しろ

    しろ

    そうなんです…私が出かけてる時に水遊びさせたあとべちょべちょの服のまま平気で放置して携帯見てるような人なので…本当に自分のやりたい事しかやらないんです💦
    子供が風邪ひくとか自分のことじゃないから考えられないんです!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🥺うちもそうです!
    家事してる間お願いしてもただ横で携帯いじってるだけで、オムツパンパンなのも気づかず、全然見てないやん!ってなります😑

    • 9月10日
  • しろ

    しろ

    見てないですよね!たまにうんちも変えてない時はおい!ってなります😂
    自分にしか興味なさ過ぎて嫌になります…いい加減大人になれよって感じです😤

    • 9月10日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

遊んであげたい!と思ってくれる旦那さんで素敵だなぁと思いました!
が、子どもの生活リズムをもっと理解して欲しいなぁとも思いました💦💦

眠いのに寝れない、子ども達もいらない所でグズる、何より疲れ切ってしまうで可哀想ですよね。。
そこまでさせてしまうのは子供より自分の「子どもと遊びたい」をただ押し付けてるだけになっちゃいますよね😓

通い始めたばかりの幼稚園、きっと沢山頑張ってるしたくさん疲れてると思います🥲
今の生活リズム崩さなくていいと思います😣

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    うちの場合は公園とかって発想がなくて、日曜日もイオンに行けば子供と遊んだことになると思ってるのかイオンばかり提案されます🙄
    公園は土日は人が多いから〜なんて、イオン行きたがっててどの口がと思います😩
    平日もうちは割と早いけど、携帯ばっか、寝る前に相手してあげるとかもなくてそれはそれでイラッとします😂

    • 9月10日
  • しろ

    しろ

    公園連れて行ってくれるのは確かにありがたいですが、出来れば1人でいって欲しいですね…2人は無理だから一緒に来てと言われますが私が一緒に行くと平気で携帯見てます!
    なので全く素敵じゃないです!笑

    • 9月10日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    あ、ママもセットでしたか😂
    それはいや!1人で見れないならやめてくれ!ってキレます〜💦
    一緒に行って帰ってきてそこからご飯にお風呂にって勘弁してよ!ってなりますね😫

    • 9月10日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    そんで公園にこだわんないで家でちょっと絵本読んであげるとか、パズルとか一緒にやってあげるとかそれだけでもいいのの、、

    完全に自己満足の押しつけですね、、もれなく眠気のピークで機嫌悪いのをなだめて寝かしつけるまでのセットをこなせるならやってくれと思います🙄

    • 9月10日
  • しろ

    しろ

    本当に本当にその通りです!
    帰ってきて疲れた〜って携帯見てるんです😅
    私だって疲れてるけど、携帯見る余裕も座る時間もないわってなります😅😅
    本当勘弁してほしいですよ!笑

    • 9月10日
うさ

私もしろさんと同じ考えですよー!

1日くらいズレてもいいじゃんって考えもありますが、しっかり寝ないとダメで少しリズムが狂うと翌日に響いたり、疲れていると風邪も引きやすかったりする子もいます。

子供の生活リズムや体力より自分が子供と外で遊びたいのが優先なの?って感じですよね。

まだ幼稚園の生活も疲れるでしょうし 5時半から公園や散歩に行かなくても、旦那さんが家で一緒にオモチャで遊んだり絵本読んだりしてあげたらいいと思います。

  • しろ

    しろ

    そうなんです…大人でも寝不足だとイライラするのに3歳の子が寝不足って可哀想すぎて💦
    本当にその通りで家で遊べよって思います😭
    5時半から公園って…子供が行きたいって言ってるわけでもないのに😤
    毎日慣れない幼稚園ですでにくたくたですよ…💦

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

朝早いのはなにか理由が
あるんですかね?

旦那さんが一日くらい遊びたいと
子供と関わりたいと言ってくれてるなら
一日くらいリズム崩れた所で
大丈夫だと思いますよ。

  • しろ

    しろ

    バス通園なので6時半に起きないと間に合わないです…🥲
    1日ぐらい崩れても大丈夫ですよね!ただの寝不足です💦
    ただなんというか…子供に我慢させるんじゃなくて大人が我慢するのが正しいと私は思うんです。
    状況を判断して子供のために我慢するのが大人の役割じゃないかな?って思うんです😅

    • 9月10日