新聞を購読しているのですが販売所の対応の不信感がつのり契約満了前で…
新聞を購読しているのですが
販売所の対応の不信感がつのり
契約満了前ですが解約したいです。
不信感を抱いたのは以下の事案です。
引っ越しをきっかけに
転居前の販売所と
転居後の販売所で引き継ぎがうまくいっておらず
2重で購買料を請求されていました。
おかしいと思い転居後の販売所へ確認して欲しいと
連絡をしたところ、何の確認もせず
「そんなことは絶対ありえない」の一点張り。
実際に引き落とされている事実が明細に載っていると
伝えても、何言ってんだコイツ言わんばかりの
電話応対。「実際その明細っていうのを見せてもらわなわかりませんね」と上から目線対応。
いつでも見せられるので直ぐにでも来てください。
と伝えると「今責任者いてないんで」といい翌日行く。ということだったので、子供の健診が被っていたので午前中に来て欲しい。と伝えましたが、結局午前中に来ず。帰宅後インターホンを見ると14:00にインターホンを押す姿が。ポストを見ると新聞社の名前の書いた粗品がなんのメモも貼らず放り込まれていました。一連の対応にとても腹が立ち、本部へ苦情を入れました。その後すぐに販売所責任者がもう一度現れて、「引き継ぎがうまくいっておらず重複請求していた」との事で重複分を返金してもらいました。
返金の際に、転居前の販売所は領収書を発行してもらえていたがここにはないんですか?
と聞くと、「希望者にはお届けしています。」との事でしたので「ではうちもお願いします」と伝えました。
しかし投函されていたのは最初の月だけ。現在2ヶ月分領収書はとどけられていません。
舐められているんでしょうか?
先程解約のことについて調べたところ
契約者の一方的な解約はできない。
となっており、購読契約期間中は契約し続けないと
いけないようですが
こんな信用ならないところでもですか?
過去、途中解約したよ。
と言う方がおられましたらお話聞かせていただけたらうれしいです。。
- め(3歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママりん
もう不満におもった時点で
不満点を本部に述べた上で辞めます!
私的に新聞って今取る人減ってますよね。新聞会社はその今契約してくれている一人一人を大切にしないとやってけないと思うんですよね。
それが、そういう不躾な態度なら
本当に残念ですし、そういう会社なんだなーって思っちゃいます。
め
そうですよねぇ。。
新聞取ってるお家少ないと思います。
私もだからこそお客さん大事にしなあかんのちゃうの!?
と思いますが、そんな事微塵も感じていない対応で舐めてるなwと思っています。
色々調べてみると
契約中にやめたいと言うと
初回にあげた粗品分の金返せ。とか違約金取られたりとか色々トラブルあるみたいなんで本部に電話してやろうと思います。