※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量が少ないです。3時間おきに飲ませる方が良いか相談中。体重は6.5kgで、先生は太っていると判断。アドバイスをお願いします。

ミルク量についてです🍼
娘が全然ミルク飲まなくて、、
放っておいてもお腹すいて
泣くって事が全然ないので日中は
4時間おきに200作って飲ませてます🌿
夜は24時ごろ〜7時まで寝てます!

昨日
7時半 80
12時半 125
16時半 120
20時 140
23時半 110
トータル 575ml

一昨日
7時半 110
12時半 150
16時半 80
20時 130
23時半 60
トータル 530ml

こんな感じです💦
完ミなので少ないですよね😭
ミルクの種類変えてみましたが
全然飲みは変わらずでした…
哺乳瓶は母乳実感です!
これ以外持ってないので変えておらず、
乳首は3ヶ月〜のを使ってます🙏

日中起きてる間は元気だし
ニコニコしたり泣いたり
寝返りしまくってコロンコロンしてたり
おしっこうんちも出てます!
寝るときはよく寝ます😴
↑だったら大丈夫なんでしょうか??

4時間おきじゃなく3時間おきに
ちょっとずつでも飲ませて
量稼ぐ方が良いんですかね?🥲

娘は見た目めちゃくちゃムチムチで、
太もも腕パンパンの全身ちぎりパンなん?
ってくらいの体型をしていて、
予防接種の時今週頭に先生にミルクの飲みを
相談したのですが、、まさかの、、
「こんな太ってるなら大丈夫」
って見た目で判断されちゃって💦
たしかにそうかもですけど😭😭

ちなみにオムツ替えて服着た状態で
授乳室にある体重計で測って
6.5kgでした!

何かアドバイスお願いします😭😭

コメント

ママリ

同じ月齢ですね😊
うちのは1日4~5回✕200㎖で体重は多分7kgあるかと。トータル800~1000㎖飲んでます💦一応、缶に書いてある通りの量です。
機嫌が良くてなら私なら気にしないですね◎脱水にはならないようにしなきゃだと思いますので、頻回授乳するしかないんですかね🤔

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    コメントありがとうございます❤️
    めちゃくちゃ飲んでくれるんですね😍
    やっぱりちょっと脱水が
    気になりますよね…
    飲む量少ないのに
    おしっこ多いので💦

    やっぱり1回量が少なくても
    日中は3時間おきに
    あげてみます💪!

    • 9月12日
こむぎ

おしっこうんち出てて体重も6.5kgなら平均くらいだし大丈夫かなと思います😌
ちなみにその頃は600〜700でした🍼ミルク卒業は1歳くらいですが缶に書いてあるような1000は1度も飲んだことありません😅

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    コメントありがとうございます💓

    ほんとですか🥲❤️
    飲む量似た感じで安心です✨
    うちも1000mlなんて
    夢のまた夢って感じです🌀

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

全くアドバイスではありませんが
うちの子はもうすぐ4ヶ月で
5.9キロしかありません。
ミルクもあまり飲まず700いけばいいほうです。

なのでそれで体重が増えているなら全然大丈夫だと思います!
ムチムチ羨ましいです!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

     
    コメントありがとうございます🌼
    娘も最近はミルク700いけば
    めっちゃ飲んだねー!って
    なる感じです💦

    体重が増えていれば
    大丈夫なんですかね🥲
    元気にもしてるし…🌀

    ムチムチすぎてほんと
    見かけと飲む量違いすぎて
    びっくりします🤣🤣

    • 9月12日