※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もうすぐ4歳の子どもなのですが、0歳のときから便秘薬を病院で処方して…

もうすぐ4歳の子どもなのですが、0歳のときから便秘薬を病院で処方してもらっていて、薬を飲まさないと便が出ないです💦
液体タイプのシンラック(今は名前が変わってるのですが)をいつも飲ませているのですが、毎回便秘薬をもらうためだけに小児科を予約して子ども連れて病院で何十分も待って…というのがちょっと面倒になってきたので、市販の薬でいいのがないかなと思って質問させていただきました😓
酸化マグネシウムの粉末タイプは口に入れた瞬間に吐き出されたので、できれば液体がいいのですが、薬局では錠剤タイプがメインだったような…
市販で液体で子どもでも飲める便秘薬はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の液体タイプの便秘薬はない気がします💦
あっても乳酸菌関係になると思うので、おそらく求めてるものとは効能が異なってしまうかと💦

幼児用の浣腸はありますが、常用には向いてないので緊急時のために持っておくくらいなら良いかと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか😵
    コメントありがとうございます!

• 9月10日
ゆうだい

うちの子も去年から便秘で悩んでましたが、それからモビコールと言うクスリを飲んでますよ💊便秘専門の病院で貰ってます😌通うのも月1程度でオンラインも対応してもらえます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モビコール初めて聞きました!
    調べてみます😊
    ありがとうございます!

• 9月24日