※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪暁明館病院の産婦人科で女性の先生に診てもらえますか?帝王切開は女性医師が担当してくれるでしょうか?

大阪暁明館病院の産婦人科って女性の先生にも見ていただけるのでしょうか?
おそらく帝王切開なるのですが、それ担当の先生とかいるんでしょうか💦

コメント

ママリ

暁明館で先月出産しました。

産婦人科の女性医師は、森田先生1人だけですが、
7月ぐらいからずっとお休みされているようでいつも休診です。
代わりに他の男性の先生が診察されています。

今週も産後の健診に行きましたが、まだ森田先生は休診でした。

なので、今は女性医師は不在ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ちなみにどちらの先生に診てもらっていますか?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

妊婦健診では、吉田部長先生、大野木先生どちらも診てもらいました。
    分娩は大野木先生が担当されましたが、
    入院中の診察も、退院して先日の2週間健診、次の1ヶ月健診は吉田先生です。

吉田先生は、穏やかでハキハキされていて、
    大野木先生は、大人しく寡黙な方です。
    どちらも診察や説明は丁寧で、こちらの質問にもきちんと答えてくださり、感じがいい先生ですよ☺️
    ただ大野木先生は…大変失礼な表現ですが、暗い感じの方ではあるので、人によっては合わないかも?です💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吉田先生評判いいみたいですね!
    義母の友人も絶対その先生がいいよと言っていたそうです☺️
    前回は里帰りしていて、それまでは鈴木産婦人科の女性の先生に診てもらっていたので、初めての病院で先生どんな人か不安で不安で😅

• 9月11日
こまめ

8月下旬に出産した者です。
健診はずっと大野木先生に担当いただきました!(平日は仕事のため土曜に健診に行きたかったので)
計画無痛分娩の予定でしたが、回旋異常で急遽帝王切開となりました😅
分娩中や帝王切開の判断は大野木先生に見てもらいましたが、帝王切開の手術は大野木先生と吉田先生のお二方が対応してくださりました!
(産後1ヶ月健診は吉田先生で、その際に対応された事を知りました😆)

暁明館で出産した友人曰く、基本的には妊婦健診希望が土曜だったら大野木先生、平日なら吉田先生が担当になるようです。