※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

義母が関東に来て娘に会いたいが、遠い場所での会食が続き疲れている。会う条件を聞かれたが、気分が乗らない。

10月に娘の誕生日があります。
義母が関西から関東へ娘に会いにきたいと旦那に言っているようです。
コロナでなかなか会えない気持ちもわかるのですが、
私はあまり気分が乗りません。

1000000歩譲って
もし会わせてあげで良いと思う条件
皆さんなら何を提示しますか?


わたしが姑に会いたくないと思っている理由ですが、
義母は会おうと言うたび
義姉夫婦、旦那(どちらも関東住み)を呼び
都心あたりでレストラン予約するのがお決まりなのですが
私たちの家からいつも遠いところを指定されます。
銀座、品川あたりです片道1時間以上かかります。

会食後に軽いお礼だけだと、後からお礼されていないとダメだしが旦那にきます。

コメント

初めてのママリ

関西人の義母さんなんですね…
関西人の割に面倒くさいですね
関西人だから面倒くさいのかな
私は生粋の関西人です(笑)

緊急事態宣言ってご存知無いのでしょうかね?
私は大阪府に住んでますが
市内は爆発してますし
関西のどの市内も爆発してるので
よろしく無いかと…

関西同士でも県またぎしてまで会いに行けないのにって感じです

お礼のダメ出しとか何なんでしょうか?
富裕層の方なのですか?

義母様のご年齢が分かりませんが
やはり今はコロナ禍で緊急事態宣言中なので、不要不急の外出は控えられた方が良いと、ご主人様から言ってもらうしか無いかと思います😣

  • なら

    なら

    富裕層というか、
    専業主婦というか。
    たしかに富裕層に入るのかもしれませんが、とにかくお礼!お礼とうるさいです。
    お小遣いも子供にくれるのですが、いついくらあげた!とか事細かく覚えて鬱陶しいです。
    それなら要らないんですけどって。w

    緊急事態宣言出てるの知ってます。ただ、10月だからとかで旦那に言ってきてるのかもしれません。旦那には会いたくないと伝えましたが、後日10月に来るから予定きめられる?とか聞いてきてウザすぎて無視です

    • 9月10日
ちょろみ

・会食中は黙食することを必ず守ってもらう
・ならさん御家族が車で行ける範囲のお店にしてもらう
・個室のあるお店
・義姉は呼ばない
ですかねぇ…?

ならさん御一家は全員ワクチン済ですか?
2歳のお誕生日だと、まだマスクもできないし、『お義母さんの気持ちもわかるんですが、娘ちゃんにコロナ感染のリスクを上げるようなことはしたくないんです』って言っても通じないのかなー?こう言うひとは〜😩

  • なら

    なら

    私と旦那はワクチン接種済み。義理親二人とも接種済みです。
    ただ義理姉は打ってません。
    ほんとうに孫のこと思うなら自粛してほしいです。私の実親のように。
    自分が会いたいだけで娘に被害でるとか考えられないんでしょうかね。。。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

ワクチン接種してもかからないわけじゃないので、当日直前に検査してもらって確認するとか…
一番は会わないことですよね😓

  • なら

    なら

    そうですよね。
    pcrも完璧ではないですしね。。

    • 9月10日