※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が鼻水や微熱で、PCR検査をすべきでしょうか?

みなさん、お子さんに風邪の症状がでたら
PCR検査はしますか?💦
生後9ヶ月の娘が昨日から鼻水とくしゃみ
微熱なんですが、、

コメント

さらい

してないです

RSの検査はしました

微熱なのでそのくらいの症状ならまだしないですかねー。。
ただ自分にはうつらないようにマスクしたり予防はします。

3-613&7-113

下の子が、最高38.3度出ましたがしてません。

2週間に一回は熱出したり2人ともしてるけど1度もしたことないです。小児科の先生が言うには保育園や支援センター、家族でコロナが出たならするけどそうじゃない時の子供の熱で一々PCR検査してたらキリがないから(特に今年はRSなど流行り夏風邪も酷かったから)やらないって言われました。鼻水がメインの風邪だとRSの可能性は高いし0歳ならRS検査をされると思います

はじめてのママリ🔰

微熱なら、検査しないです。
+咳が続く、高熱出る
とかだと、
コロナまで行かなくとも、肺炎やら、気管支炎にも考えられるかもですが、、、
うちの子はそれで、鼻粘膜(ウイルス系)とレントゲンの検査まではやられました。
そのときは、結果、気管支炎みたいなものだろう、で終わりました😂

はじめてのママリ🔰

しません🙌🏽した事ないです🙌🏽

はじめてのママリ🔰

しないです!というか、出来ないです😣
うちの地域は、濃厚接触者になるか、病院が必要と判断した場合以外は実費で25000円かかるので、その程度の症状のたびにそんな金額とても払えないので…💦

微熱や鼻水くしゃみなどの症状だと、コロナよりも他の数ある病気の方が多いので、まずは他の病気の検査などをしてそれも違い、尚且つ高熱などの症状が薬飲んでも治まらないのであれば実費になってででも検査するとは思います😣

はじめてのママリ🔰

なるほど、とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨