※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊娠検査で薄い線が出て不安。産婦人科では待つように言われ、化学流産の可能性も。検査続けても陽性反応が薄いままで不安。体験談を聞きたい。

妊娠できているか不安で😥

生理予定日に妊娠検査薬を使ったら薄ら線が‥!

すぐに産婦人科に行ったら
予定では妊娠4週目だけど
はっきり線が出ないから待ちましょうと言われ‥

エコーで見てもらうと
子宮は厚くなってるから妊娠してる可能性はあるけど
化学流産ということもあると知り

毎日不安で妊娠検査薬をやってますが
そこから3日経っても薄ら線が出るだけでまだ濃くはなりません‥
生理周期が35日と不順気味ですし
まだ生理予定日から1週間経ってないこともありますが
この時期にもうはっきり陽性反応出てる方もいて
色々調べると出てきて心配になりました‥

妊娠4週目あたりで
妊娠検査薬の反応が薄くても
赤ちゃん育ってくれているかな
信じるしか無いけれど不安です🥲

いろいろな体験談お話聞かせてください😖

コメント

私も同じ状況で、残念ながら化学流産でした🥲

やはりホルモン値はどんどん増えていくのでどんどん濃くなっていくのが普通みたいです😣

ただ私は上の子も下の子も最初ホルモンの上がりが悪いのか、薄くはないけど、同じ色が3日後に続くことありました!
胎嚢とか成長も全体的に遅かったです😣

無事妊娠継続されてますように😭さらに不安にさせてしまい申し訳ないです、、

はじめてのママリ🔰

検査薬見てないのでなんとも言えないですが、、生理予定でかなり薄いと化学流産の可能性が高いかと😭

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

検査薬はクリアブルー、生理周期は30〜40日とかなり差があります😭!

娘を妊娠したとき、生理予定日1週間でも薄かったです!
写真を載せたので見たく無い場合は見ないでください🙇‍♀️

その5日後(生理予定日から12日後)にようやく濃く出ました。私の場合は排卵がズレてたりしていたかもしれませんが…。

色々調べると不安ですよね。妊娠って奇跡です🥺

お身体をお大事にしてくださいね

パンパン

私は排卵がずれていて、診察に5w5dくらいでいったのですが胎嚢確認できず。。。
でも尿検査では陽性反応なので、妊娠してるから1週後に来てって言われました❗️1週間後でも胎嚢確認しづらく、なんとか見えた感じで、先生からは『排卵がずれてたのかな、出来たてほやほややわ』と言われました👶🏻
最終生理日からみると7wにはいってましたが、5w4dと診断されました✨
結果順調に育って37w6dで予定帝王切開で元気に産まれて来ましたよ🥰
2回も胎嚢が確認できずに焦りましたが、赤ちゃん信じて診察日を待ちました!
不安でしたが、排卵がずれていたならまだまだ可能性はあると思います✨

はじめてのママリ

私も生理不順+生理周期34前後で今月化学流産ぽかったです😭
生理予定日前日にフライングでうっすら線が出ていましたがちゃっかり生理さん来てしまいました😢
排卵日がズレてると妊娠検査薬が薄くなる場合もあるのでこれから濃くなってくれるといいですね☺️