※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

3歳の娘の足の皮が剥け、皮膚科で病名が分からず治療も効果がない。原因は乾燥よりも庭の砂場での遊びかもしれない。幼稚園入園前に治したい。同じ症状の方からのアドバイスを求めています。

閲覧注意⚠️です!

3歳の娘ですが、1歳9ヶ月頃から足の裏の皮が剥けるようになりました。段々とひどくなり今では手の指先の皮も剥けています。

何件も皮膚科に行きましたが、どこもはっきりとした病名は言われませんでした😔

春頃に有名だと言われている皮膚科に行きましたがそこでは乾燥でしょうと言われ何種類も薬を出されましたが、一向に良くなりません。

来年から幼稚園なのでそれまでには治したいです🥲

お子さんが同じ症状の方、市販薬でも何でもなにか効いたよとか知っている方いましたら教えてください🥲

家族で理由を考えていたのですが、
・納豆が大好きで3食納豆の日もあり、食べすぎ?
・家のフローリングの素材が合わない?
・庭の砂場が原因?

など何個かこれかなという心当たりはあります💧

乾燥と言うよりかは荒れてるような感じで赤くなっていて、庭の砂場で遊ぶようになってからこうなりました😥

最近はあまり遊ばせていないのですが良くはならず、、

かわいそうで仕方ないです🥲

コメント

私の父が異汗性湿疹という皮膚の病気で治療してますが、皮が剥けるという点では似てるなあ…と思いました😣
ただ、異汗性湿疹だと痒みや水泡が出来たりするので違うのかな…??💦

ちなみに私はアトピー性皮膚炎で、夏の終わりに手の皮が剥けることがあります。
痒みもないので、特に薬を塗ったりしてませんが💦
1〜2か月すると落ち着いて綺麗になります。

小さいお子さんのことだから、心配ですよね😭
あまり続くようなら皮膚科で紹介状書いてもらって大きい病院で診てもらうのも良いかもしれませんね。

• ひまわり

ひまわり

初めて聞いた病名です🙄!痒みなどは全然ないみたいで本人は皮をむくのを楽しんでるって感じです😂😂なにか病名が分かればいいんですが、、大きい病院に行くのも考えててみます🙇‍♀️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

フローリングを激落ちくんやウタマロで拭いていませんか?

うちは、拭いていつも皮が剥けます😂

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😳😳床は掃除機かけてクイックルワイパーでさっと拭くくらいなので手の込んだ掃除はしていません(笑)娘が産まれる少し前に家をリフォームしたので、新築の素材が肌に合ってないのかな〜とも考えていました😢

• 9月10日