※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

ワクチンの副反応について1回目の摂取で発熱や寝込むような倦怠感を感…

ワクチンの副反応について
1回目の摂取で発熱や寝込むような倦怠感を感じたかたいらっしゃいますか?

授乳中のため市販の風邪薬は飲めないですよね?
ロキソニンなどで頑張るしかないですかね😭

やっと1回目の予約ができたんですが、
夫婦で急いで予約したので、お互い1日違いで打つことになってしまいました💦
二人ともファイザーを打つ予定です!

寝込んだらどうしよう、、、というか気合いで頑張るしかないんでしょうが今から心配です😰

コメント

ユウ

私は初回大したことなかったですが、弟と主人の後輩(ともに30前後の男性)は翌日から寝込んでました💦弟は39度まで上がったそうで、2回目は覚悟しておくよう主治医に言われたそうです😅基礎疾患皆無ですが、よく風邪をひくので体が強い方ではないですね😅

うちは主人がいまだに予約できずなので、私の2回目と被らないことを祈りつつも、そうは言ってられず空きを見つけたら狙う感じです😅

• あや

あや

コメントありがとうございます!男性のほうが大変だったんですね💦
    うちもインフルエンザの予防接種受けるといつも旦那の方が痛みがでやすいので、私よりも酷そうです😩
    2回目の方が大変っていいますもんね😭
    予約できただけまだいいんでしょうが💦
    日付が近いのでヒヤヒヤです😭

• 9月10日
ちーまま

先日ファイザーの一回目を打ってきました。
発熱はなく寝込むほどてはなかったですが倦怠感は3日くらい続きました。
接種した時に看護しさんにはとにかく水分を取るといい特にスポーツドリンクはきくと言われました。
あと鎮痛剤は問題ないなら妊娠中に出されるカロナールが一番いいみたいです。

• あや

あや

お子さんいて3日倦怠感と闘うの大変でしたね😱💦
    水分が良いのは知りませんでした!!
    カロナールも用意しようと思います!
    コメントありがとうございます😭❤️

• 9月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1回目は何も無かったですが、2回目は38.5℃でて頭痛と嘔気がありました。

旦那も1回目は大丈夫でしたが、2回目は(一昨日打って)朝の時点で38.6℃でて解熱剤飲んで昼も38℃から下がらず解熱剤飲んで、夜も37.6℃あって解熱剤服用してました。明日(今日)はどうなるか…。

授乳中ならカロナールや市販のならタイレノールなら妊娠中、授乳中でも大丈夫なので買っておいたらいいかと思います。

• あや

あや

お二人とも発熱ありだったんですか😳
    旦那さん結構高熱が長引いてらっしゃるのですね😭
    そこまで高熱だと動くの大変だしお子さん2人いると余計しんどいですね💦
    取れる予約枠が1週間分しかなかったので近い日程になってしまったんですが、後悔してきました😩

解熱薬の名前までありがとうございます!!助かります😭

• 9月10日
あこ

一昨日ファイザー1回目打ちましたが、腕の痛みくらいで全然大丈夫でした🙆‍♀️✨同じくらいに、うった友達もみんな同じ感じでしたよ☺️
打つ前にポカリ飲んで打った後は水分たくさんとると副反応が出にくいって聞いたので実践しました🙌
2回目がドキドキしますが😂

• あや

あや

コメントありがとうございます!!打つ前にも水分補給すると良いのですね😳!!
    良いことを聞きました😳✨もう朝からポカリ持って行こうと思います!
    2回目ドキドキしますよね😭
    お子さん同じくらいなのでお気持ちわかります💦
    無事に終わるといいですね😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私の場合モデルナなので参考にならないかもしれないですが
私は打って24時間後くらいから
倦怠感と全身の痛みがあって発熱してかなりしんどかったです🥲
授乳中で市販の薬飲むなら
カロナール(タイレノール)がいいと思います!

• あや

あや

いえいえ!コメントありがとうございます😭
    打ってすぐよりは少し経って副反応が出る方が多いみたいですね💦
    翌日だとうちの場合今度は旦那さんが打つ日なので、日替わりで発熱しそうです😅😅
    タイレノールもう今週中に買っておこうと思います😊✨
    ありがとうございます!

• 9月10日