※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが、固い食材を吐き出してしまうため、ミックスベジタブルを使えるようになるのが楽しみ。離乳食作りに苦労しているので、アドバイスをお願いします。

ミックスベジタブルはいつから食べれるようになりましたか?
1歳1ヶ月の子どもがいますが、まだ口に残るような固めの食材は吐き出します😭 例えばごはんと一緒に炊いたコーン、カレーに入ってるひき肉など小指の先程度の小さい物でも、舌触りや歯触りが嫌なのか器用に吐き出します(笑)
噛むのが嫌なのかと言えばそうでもなくて、バナナケーキやうどんおやき、せんべいなどはもぐもぐ手づかみで食べています。
ミックスベジタブルが使えたら、もっと離乳食作りが楽になるのにと思っています。
メニュー考えるのに苦労します😣 
何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

あんどれ

9ヶ月くらいから食べさせてました😊
食感が嫌なら、細かくしてあげるとかですかね🤔

• ほっぺ

ほっぺ

細かくしてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月10日
ゴルゴンゾーラ

10ヶ月頃からあげてます!
1歳半頃から偏食が始まったのもあり、にんじんとグリーンピースを器用に避けるようになりました😂
今はコープのミックスベジタブル使っていて、スーパーにあるものよりも細かく刻まれているのもポイント高いし、グリーンピースの代わりにピーマンやインゲンなどが入っているものもあり、かなり重宝しています!

• ほっぺ

ほっぺ

偏食始まるんですね💦 大変だ(><)人参とグリーンピースだけとは器用ですね(笑)
    コープのミックスベジタブル細かいんですね!チェックしてみます👀!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ

9ヶ月から手掴み食べでパクパク食べてましたよ😊

食感があるのが苦手な子だと月齢関係なく嫌がると思いますよ💦

• ほっぺ

ほっぺ

つい月齢を気にしてしまって💦 その子のペースに合わせて工夫していくしかないですね😌 ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

奥歯がだいぶ見えてから、やっと食感のあるものを食べ始めました💦最近です😅
それまではほんと、離乳食パウチに入ってるコーンとか、噛みたくないものだけ器用にンベッて吐き出してました😭

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね!そのお話聞いて安心しました💨 うちも噛みたくないのだけほんと器用に出します(笑)奥歯が生えて噛んでくれたらいいな✨ ありがとうございます😊

• 9月10日