※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児給付金の通知が届かず、申し込みに不安。役所に問い合わせてみましょう。

育休中に2ヶ月に一回届く、育児給付金決定通知のハガキが育休始まってから届いてなくて。
保育園の申し込みに必要だから職場に伝えたのですが今月中にもらえるか不安です〜〜😭
申し込みが来月8日締め切りなので…
1ヶ月あるから大丈夫かなと思いますが💦
手元にない場合どうすればいいか役所に聞いておいた方が無難ですよね🥲
もう、なんでハガキ来てないよ、、、

コメント

🔰

育児休業給付金決定通知ハガキで来たことがないです。葉書ではなくいつも封書できます。
そして保育園の申し込みに育児休業給付金の決定通知必要なんですか?
うちの地域では必要ないです。
地域差があるんですかね?
ママリ見てても育児休業給付金の決定通知が申し込みにいるなんて質問見たことないです🤔
一度本当にいるか確認した方がよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し込みにいるのです〜!
    上の子の育休の時はハガキもきてたのですが、、、
    差があるのですね💦

• 9月10日
ままり

私のところは1歳児クラス希望で、育休延長してる場合にその決定通知書が必要でした😳👍
会社が毎回2ヶ月に一度送ってくれてて、振り込まれる頃に合わせて必ず送ってくれてて遅れるイメージなかったです💦

会社には急ぎで欲しい旨を伝えて、役所には届かなかった場合を聞いといた方が安心ですかね😭💕