※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1か月の娘がパパ抱っこでしか眠らず、悩んでいます。寝かせ方についてアドバイスを求めています。

生後1か月の娘が私の抱っこで泣き止まず、パパ抱っこでしか眠らなくなってしまいました😭
どうやら、旦那の太い腕の方が絶妙に気持ち良いっぽいです。色々やり方を聞きながら真似してみてもダメでした。なんだか情け無いです😢
同じような方いらっしゃいますか?何か上手い寝かせ付けかたご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

マリン

うちの下の子がそうでした!
ググったら、おっぱいの匂いに興奮して泣くって書いてました 笑。

回答になってませんが、そうゆうことならパパに丸投げして、楽してましたよ 笑

• ママ

ママ

早速のコメントありがとうございます!
    旦那はずっとは難しそうなので、色々と模索しながら頑張ってみたいと思います。
    旦那にも頼ってみます❗️
    ありがとうございました😊

• 9月10日
ママリ

息子がパパじゃなきゃ寝ないとかは無いですが、
日中ぐずってる時は、私が抱っこしても泣き止まず私以外なら誰でも泣きやみます😂
母乳育児のため、もしかしたらおっぱいの匂いで欲しがって泣いちゃうのかな?と思ってます😊
新生児の時はいつでもあげてましたが、今はもう3時間に一回にしてるので私じゃ泣き止まない時は旦那に頼んでる感じです!

もしかしたら、ママさんも抱っこの仕方が悪いとかじゃなくておっぱいが欲しがってないてるだけとかかもしれないです!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    自分以外の人の抱っこでしか寝ない時ってショックですよね😭
    うちは完ミなので、おっぱいの匂いとかでは無さそうですが。
    出来るだけ旦那の力も頼ってみたいと思います!
    ありがとうございました
    ❗️

• 9月10日