※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
お仕事

小学校入学前に転職した方への経験談を教えてください。子供の発熱や休みの対応について悩んでいます。有給は半年後と聞いて、休みが取りづらいか不安です。

お子様がまだちいさいうち(小学校入学前)に
転職した方いらっしゃいますか?
正社員雇用です。

転職してすぐ子供の発熱とかでの呼び出し、
お休みなどどうしましたか?

一歳半の、息子がいながらの
転職に悩んでおります。

突然有給は半年たってからなので
休みも取りづらいのかなと、、、

経験談教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

上の子が1才なったあたりに
今の会社に転職しました☝🏽
かなり休んでたので
有給のない半年は
アルバイト?って感じでした。
有給をもらってからも
入院して休んだりしたので
10日もらった有給を
2ヶ月経たないで
全部使ったことあります・・
今も2人目の育休を
5月にあけたばかりで
有給は12日ありましたが
残りの有給2日しかないです🌀
来月復活するのでいいですが・・

  • なぴ

    なぴ

    回答ありがとうございます!入院大変でしたね...

    有給あってもたりないですもんね。
    転職後すぐでもおやすみしてました?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    してました💦
    迎え呼ばれて私しか迎え行く人いないですし💧
    そういう面では融通の効く会社です☝🏽

    • 9月10日
deleted user

3歳になってすぐ転職しました。
ありがたいことに、入社月から有給もらえたのでなんとかなりました。

引っ越して保育園決まってなかったので子連れ出勤してて、熱もだけど、雨で通勤が辛い時とかも休ませてもらってました。

  • なぴ

    なぴ

    入社月から有給はなかなか珍しいですね!
    母と子供に優しい企業さんですね、、

    • 9月10日