※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児相談で息子が赤ちゃん返り気味になり、トイトレや指しゃぶりに変化が。不安や対処法について相談したい。

育児相談で少し息子と離れてる時間がありました。
私が相談してる間は保健師さんにみてもらってました。
それが原因かわからないですが赤ちゃん返りみたいな?感じになってしまいました。
それまではトイトレも8割ぐらいできててパンツもちゃんとはいてくれてたのがおむつじゃなきゃやだってなりオムツを履かせてます。
指しゃぶりもしなかったのに急にするようになりました。
今の時期だから指しゃぶりはしてほしくなくしないでしないで言ってしまいます。
言い過ぎもよくないですよね?

今まで私が出かける時は実家に預けても平気だったのに最近はだめになってしまったり
幼稚園もこんな感じになりそうで今から不安です。
色々ごちゃごちゃ書いてわかりずらくてすみません。今まで出来てたのができなくなったのはどーすればいいでしょう??
指しゃぶりはやめさせたいのですが何かいい方法とかありますか?

コメント

みかん

お疲れさまです🎵
私の子供は指しゃぶりしないのですが、私自身は指しゃぶりがなかなか止められなかったと母に聞きました。
大好きなキャラクターのシールを指にはったらやめたみたいです💦
大好きなキャラクターの絆創膏とかをはってあげてみてはどうでしょうか⁉️

効果なかったらすみません😢⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    絆創膏とかいいかもしれないですね😄
    やったことないので試してみたいと思います☺️

• 9月10日

お母さんと離れて不安になってしまったのでしょうか??
一時的な物なら少し様子見してみてはどうでしょうか?

指しゃぶりを辞めさせた経験ないので分かりませんが、絆創膏や苦い?薬?とかどうでしょうか?
無理にやめさせても悪化しちゃうのかなって思いますが😭難しいですね。

少し何も反応しないで指しゃぶりも様子見してはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありそうな気がします。少し様子みてみたいと思います😄
    絆創膏で試してみようと思います😄
    ありがとうございました😊

• 9月10日