※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

旦那の仕事について。今の仕事は大手なのですが、朝6時過ぎに出て、早く…

旦那の仕事について。
今の仕事は大手なのですが、朝6時過ぎに出て、早くて21時頃、遅いと23時とかに家とかもあります。
コロナ前は土日出勤もそこそこあり、振替休暇はありませんでした。また、有給は全くとりません。会社では振替も有給もとってることになっているらしいのですが。
そんななかワンオペでずーっと子供と過ごすのでなかなかしんどく、今の働き方を変えるか、転職して欲しいと再三お願いしてました。
ようやく転職にも前向きになったかと思ったら、外資系の保険会社やコンサル会社を候補に挙げています。
それに対し、今より忙しくなる懸念があるし、外資系だから勤務体系や給与体系もよく分からないしと色々意見を言っていたら、転職してもしなくても結局難癖をつける、とブチギレられました。もう会社を指定してくれと。
わたし的には給料が安定していて、ワークライフバランスのとれた会社志望なのですが、保険とかコンサルは忙しいイメージがあるのでどうなんだろって感じです。。。
こういった感じで仕事面で意見が割れていつもぶつかってしまうのですが、どう折り合いをつけたらいいのか分かりません。
しまいには育児しんどいって言うなら保育園預けて働けばと。わたしは育休中です。そもそもの論点ずれてるし。。
せっかく転職する気なったのだからなんでも応援しなきゃいけないんですかね。
今は家族の不幸があり実家にしばらく来ているので、LINEでのやりとりなのですが、めんどくさくなってブロックしてしまいました😂

コメント

tatara

私も旦那さんと同じで最初から読んでたら途中で、転職先にも文句言うんかい!って思いました。(ただ保険会社とかが怖い気持ちもわかります。)今の会社が嫌なら転職は例えばですが週2休みで定時がいいとか最低限の条件は伝えてあとはなんでも応援すべきだと思います。旦那さんがやりたいと思える仕事じゃないと辞め癖ついてコロコロ変えちゃう可能性もありますよ!!

• まみー

まみー

返信ありがとうございます😊
    普段から性格がだらしな過ぎて文句ばっか言ってるので染み付いてしまってます😂
    一応希望としては、今より家にいられることとしてるのですが、保険会社は調べたところ今より激務の可能性も大ありで😭本当にやりたいならしたらとは伝えてたのですが。。
    ちなみに保険会社は社員の人からの引き抜き?みたいな感じで、結局断ったみたいなのですが、コンサルは同期からのお勧めらしいです。
    結局自分の意見じゃないじゃんって思ってしまって手放しで応援する気になれないというか。。元々興味あった分野かもしれないですが💦
    帰ったら直接話し合ってみます😓

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

やりたくない仕事を選んで、何か不満がある度にこっちの要望に応えてやったせいで自分は大変だと愚痴られたら嫌なので、私なら口出ししませんね😂

うちの旦那も大手ブラック企業がきついので転職しました。
帰宅時間は早くなったし土日は絶対休みだし有給消化も推進してるので休みも取りやすいです。
なのでワンオペで辛い〜とはならないのですが、お給料はかなり下がりました!

給料が安定していてワークライフバランスのとれた会社ってなかなか難しいと思いますよ😂

• まみー

まみー

返信ありがとうございます☺️
    確かにいった先の文句向けられたら辛いです😇最終的にはやりたいのやったら?とは思ってるんですが、なんの相談もなく保険会社受けた!とかコンサルの説明会やった!とか事後報告なので、こちらとしては今より忙しくなりそうではないですか?!そこは大丈夫なんですかね?!って感じです😓

旦那さん転職なさったんですね!家いれるようなったの羨ましいです☺️やっぱりお給料との兼ね合いはありますよね😱難しいです🥲

• 9月10日
♡♡♡

まさに、夫が外資系のコンサルで働いています。
お給料面はとても良いと思います。
ただ・・・本当に激務です。
今はコロナで在宅勤務ですが、コロナ前は21時に帰ってきたことなんてありません。23時に帰ってきたら、あれ?体調悪い?って感じです。
基本的には終電(1時)で帰ってきます。少し遅いとam4時頃帰ってきます。在宅勤務の今でも2時〜3時まで仕事しています。
お休みの関しては、土日祝しっかり休んでいますが有給は取ってません。会社から取るように言われて申請しつつ、働いています。
たまぁーに虚しくなります笑