※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
家族・旦那

義母にイライラ〜聞いてくださる方🙌何気ない話をしていた時のことですを…

義母にイライラ〜聞いてくださる方🙌
何気ない話をしていた時のことですを
下記から会話です↓
義母「あなたたちの夫婦感ってどんな感じ?」
私、旦那「んーどっちも平等で上も下もない感じ」
義母「はれちゃん(私)が仕事してないのに?!
「あんた(旦那)は、それでいいと?」
「そんなんじゃ尻にしかれる!
恥ずかしくないと?」
旦那「それは違うやろ笑
仕事しとるの関係ない。
はれ(私)は、その分
家事も育児もしてくれてる。
俺は、帰って飯食って風呂はいって寝てるだけ」
義母「あんたはそれでよかと!」
「女が家事、育児するの当たり前!
はれちゃん(私)もはやく働いて楽させなさい。」
もう私はプッチン😡きました笑
「ごめんけど。先にあやまるけど。
言われる筋合いないけん。
なんでそやん言われなんと?
今の給料で困ってもないし?
あたしが働いたら旦那楽になるん?
あたしが働いたけんて旦那の仕事は
なんも変わらんけど?
2人で協力するのが夫婦たい?
お義母さんとか周りの人に言われたくないし
こっちはこっちの生活あるけん
口出しせんでくれんかな。
この際言うけど色々言い過ぎ。
嫌われるばい。まじ。」
とゆう感じで言って
その後も、言い合いになりもめてしまいました。
腹立つ。
誰かきいてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

そのセリフをお義母さんの前でってことですよね?
めちゃくちゃスッキリしました😂

昔は男は仕事!女は家事育児!って考えだったのは分かりますけど、都合のいいように女のほうにも仕事って付け足されてたり、だからといって男はそのまま仕事のみだったり、昔の考えって都合の良いように変化しすぎて嫌ですよね。笑

  • はれ

    はれ

    言ってしまいました笑
    もともと言うタイプだけど
    イライラしながら
    流してきましたけど
    もう無理だってなりました🥺

    そうですよね!
    周りがなんと言おうと
    夫婦の考えが
    一致してる場合だって
    あるじゃないですか?
    なので周りに
    言われたくないです😊

    補足も読んでくれると
    嬉しいです🥺

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が東京で方言がないからそう感じるのかもですが、方言もめちゃくちゃいい味出しててスッキリしました笑

    補足も見させていただきました!
    お互い求められてることをして成り立ってるんですからそれでいいですよね!
    うちは恥ずかしながら旦那の方が料理が好きで得意なため、料理は旦那に任せてます。笑
    でも旦那が嫌いな洗濯物とかその他のことは私担当ということで、成り立ってます!
    ほんとに家のことは周りが口出すことじゃないです。笑

    • 9月9日
  • はれ

    はれ

    みなさんが読みやすいように
    これでも方言おさえて
    文章にしました!😂

    わーいいですね🥺👏

    そうですよね😊
    色んな人家庭がありますからね☺️

    • 9月9日
ママ

めっちゃすごいです!!
はっきり言っても性格は直らないと思いますので、あとはひたすらスルーですね。
うちも、そんなこと言わないでください!ってキレたことありますけど、その時はごめんねって謝られたけど、相変わらずよけいな口出しばかりしてきます。
イラッとする発言は普通にシカトして違う話にします笑
幸いシカトされたことにあまり気付いてなさそうなので笑

ママちゃま

よく言ってくれました👏

女が家事育児当たり前というなら男は仕事して当たり前ですよね👐

うちも家事育児は全くしない主人ですが、はれさんと同じ考えです^ ^

逆に私がパートなりするとバランスが崩れる(じゃぁ何か手伝ってよとなる)
ので。

うちも義母が口を挟んでくるタイプで、「あなたは嫁にきたんだから大人しく姑の言う事聞きなさい」
って感じの人だったので喧嘩別れしました🤗

さよならしちゃっていいと思いますけどね🤔
旦那さんははれさんの味方してくれてるみたいだし。

はじめてのママリ

今どき女はこう!とか男がこうとか古すぎwww
時代遅れ🤨
これだからばばあはm(_ _)m

わたしは義母と言い合いになりもう縁を切ってますが義母はまじでデリカシーなくてヒステリックで大変でした。。😂

みー

これは、お見事❗の一言ですね👏😆 嫁をなめたらあかんよ❗って感じですよね👊😂 女が家事、育児は当たり前? いつの時代の話やら😒 早く働いて楽させなさい?はい~? カッチーン💨 ってそりゃなりますよね💨😣 二人が幸せと思ってる中、それを壊すような事を外野が、ごちゃごちゃ言ってんな💨👊って話ですよね😡 結局私もそうですが、一つの考えだけでも義両親とは合わず、全てに対しても私達に寄り添えないし、今の時代に合わせようともしない💦 結局自分達の言った事の押し付け💦 なので半年前から疎遠にしましたが😰 夫婦仲はとても良好なのに、姑が関わると、本当ケンカばかりでした😣💦

がーこ

めっちゃスッキリー✨
息子取られたみたいに思ってるんですかね💦ほんと、息子にも嫌われるよマジで😅
うちも私に何かあったときに主人が何もできなかったら困るからひととおりは出来るようにはしてますが、共働きの頃から(今は専業主婦)家事は私が全部してました。それで夫婦間で問題ないなら夫婦以外の人に口出しされることじゃないと思います☺️
そんな義母なら旦那さんは味方してくれますよね?負けないでください💪