※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
その他の疑問

コロナワクチンを受けた方副反応について教えてください!やっとの思いで…

コロナワクチンを受けた方副反応について教えてください!
やっとの思いでワクチンの予約を取りましたが、来月中旬、私の2回目の接種の翌日が旦那の夜勤の日でした。昼頃~翌日の昼頃まで1日帰ってきません。確認不足でした。
おそらく発熱した状態で赤ちゃんを1人で面倒見ることになるのですが、2回目の接種をキャンセルすると次がいつ予約取れるかわからないので、できればキャンセルしたくないです。
代わりに見てもらえる人も近くにいません。
田舎から私の母(ワクチン接種済)が行こうか?という話もありますが、本当に良いのかどうか迷っています。
副反応、人によると思いますが1人で1日赤ちゃんを見ることは出来そうでしょうか?

コメント

ママリ

4ヶ月の赤ちゃんならなんとかなりそうですが、事前に病院で授乳中でも🆗な解熱鎮痛剤(カロナールかな)もらっといた方がいいですよ!
でも甘えられるならお母さん来てくれた方が安心かも😅

さっち

ワクチン摂取終了しました😊
私も二人の育児をワンオペで誰も頼れず不安でした。。
でも一回目、二回目ともに注射部位の痛みだけで発熱等の症状はありませんでした😳
発熱したらどうするの?って周りにめちゃめちゃ言われましたけど、そうなったら一人で見るしかないって思ってました😅
個人的に離乳食も始まる前に2回目終わるなら今のタイミングはいいタイミングだなと思いました😊
発熱することもあるようなのでなんとも言えないですが、、

2回目ダウンしましたが、4ヶ月なら何とかなりそうな気もします💦
2歳半の遊びの相手をするのは無理でした💦(ワンオペだったら気合いでやったと思いますが、旦那がいたので任せました)

お母様近くにお住まいですか?初めから来てもらうのではなく、念のため待機で、どうしても無理だったら連絡するようにしてもらってたら如何でしょう☺️

ばぶりー

2回目の方が副反応キツいって言うし、不安ですよね💦
赤ちゃんなら多少熱があってもお世話する分には大丈夫そうな気もしますが、お母さんに来てもらえたら安心かなぁと思いました!

はじめてのママリ🔰

昨日お昼に2回目ファイザー打ちました!
夜中2時から発熱40度超えてカロナールのんで38度台まで下がってを繰り返してます💦

とりあえず私はカロナールが凄く効きます🙆‍♀️
38度でも頭痛もマシになって
息切れするけどギリギリ動けるようになります!
なので準備しておいた方がいいかもです!

私は薬がきれると、目眩嘔吐頭痛悪寒腰痛で全く動けません…
誰か見てもらえるといいのですが💦