※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の子供が寝る時に首を左右に振りながら寝ようとすることがあり、離乳食の時に身震いや舌を出すことも。病気か心配です。


抱っこして寝かしつけるとき時、
首を左右に振りながら寝ようとするお子さん
いらっしゃいますか?🙄

うちの子は今8ヶ月なんですが、
最近、寝かしつける時、いつも首を左右に振って
寝ようとします、、、。

離乳食の時だけ、何回も身震いをする様になったり、
舌をよく出したりするようになったり、、。

なんらかの病気なんでしょうか😢😢

コメント

まこ

うちも寝る時首をブンブン振りますよ😊
あと、身震いもしますが、おしっこしてるのかなと思ってました💧

  • ままり

    ままり


    なるほど🥺!!

    思えば、身震いする時毎回おしっこしてました🤣
    気にしすぎだったのかもしれません😢
    ご回答ありがとうございました😢❤️

    • 9月10日
mimi

抱っこしようが布団で寝ようが、ブンブン左右に頭を振りながら寝てました😂💦
我が家では、横向きヘドバンと呼んでました(笑)

あと身震いも「おしっこタイム」と呼んでました😂💦
全然気にしたことなかったです😅
震えなどで気になるのはてんかんですが、その場合、離乳食以外の時も起きたり、目の焦点がおかしかったり、など、他の症状も出ることが多いそうです🙄💡

あと、舌は集中してる時に出てませんか?
舌が出てるときはそっとしておくと集中力がつくそうです☺️
娘はいまだに集中モードに入ると舌をしまい忘れます😂犬かな?と笑ってます。

とりあえず、私の娘は同じ月齢の時に、同じような行動をしてましたが、元気にすくすくと育ってますよ🙆
ご参考までに🤗

  • ままり

    ままり


    横向きヘドバン🤣!!

    なるほど!特に離乳食以外には
    おかしいと思った事はなかったので
    もしかしたら気にしすぎだったのかもしれないです🤣

    はい!まさに!
    おもちゃ掴んで遊んでる時とか、何かに向かってハイハイして掴んだりしてる時に、
    よく舌を出しています笑笑

    そっとしておくのがいいんですね✨知識がまた一つ増え嬉しいです🥺💜

    少し安心しました😂✨
    ありがとうございました😭❤️

    • 9月10日