※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園で1万円払っているが、年少入園金はどれくらいかかるか知りたい。引っ越し後の経験も知りたい。

今プレ幼稚園に通っていて来年度の話があり優先枠があるのでお願いしようと思っていましたがその頃旦那の転勤がある可能性があります。

プレで入園金の一部で1万円くらい払っているのですが年少に入る時にどれくらい入園金?のお金がかかるのでしょうか?
園によって違うのは分かるのですがだいたいで教えて頂きたいです。今度担任の先生にも聞いてみようと思います。

また入園金払ってすぐに引っ越しした方いますか?

コメント

ママリ

うちの園はですが、プレ入園のときに5000円払っていて、年少のときに66000円から5000円引いた62000円が入園金です🕊

はじめてのママリ🔰

地方は3万、都内は10万、某首都圏30万でした。
地域によってほんとに違います💦
転勤の場合は入園金の大半を返してくれたり、無記名の制服や用品の返品対応してくれるところも多いと思います😊

チッチ

娘の所は
プレ入園3000円
年少で10万です。+制服代など諸々かかります😭