※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
妊娠・出産

エラスターゼ陽性、絨毛膜羊膜炎を放置したり出産したりすると、胎児に障害が出る可能性がありますか?心配で検索中です。

エラスターゼ陽性、絨毛膜羊膜炎のまま放置したり出産したりしたら、胎児に障害などが出てしまうんでしょうか?😢

マタニティーブルーというか、心配すぎて検索魔になっております😂💦

コメント

絨毛膜羊膜炎って切迫早産の原因になったりしますよね😵‍💫
破水や早産のリスクがあるようで、早期に治療するようですが。。。治療はされていないのでしょうか?😥

胎児に感染すると肺炎や敗血症などを起こすそうですよ。

• ママリ🍊

ママリ🍊

お返事ありがとうございます😢💓

そうなんですよね😖

20週の頃に、エラスターゼ陽性(子宮口近くの炎症あり)ということで入院・治療して陰性になり退院となったのですが…

絨毛膜羊膜炎って、子宮の中の炎症なのに、膣洗浄や膣剤で子宮の外をキレイにして、それで陰性になっても意味あるのかな?って単純に疑問で😢💦

そこで陰性になったからといって、絨毛膜や羊膜の炎症が消える…のか?みたいな😂💦

難しいですね😢

• 9月9日

退会ユーザー

なるほど、そういうことだったのですね🙀
    それは不安になります💦💦

陰性後のことってこちら側からしたらわからないですよね。。。
    気になって調べてみたら、免疫力を上げることしか見当たらず、お力になれなくてすみません😓

次回の健診で担当医に確認するのが一番かと思います😭

• 9月9日