※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お仕事

職場の一人が厳しい。体調不良や不安障害で悩んでいる。転職を考えている。耐えるべきか。

仕事に行きたくないです。
今の職場はパートで4〜6時間。週3回働いていて、もうすぐ一年になります。
職場のスタッフみんないい人なんですが、1人だけ性格がキツい人がいます。
多分私のことが嫌いで、入社時から色々注意されてきました。もちろん私がミスするのがいけないのは分かっています。
他の人がミスをしても笑って注意して終わりです。
部署も同じなので仕事に行って関わらない日はないし、まだわからないことも多いのでその人に質問することもあります。機嫌が良いとにこやかに教えてくれるのですが、機嫌が悪い時は常にピリピリしていて質問もしにくい感じです。
前回の時に、他のスタッフの手伝いをしていて、その人がやろうとしていた事を私がやったのでやりましたと伝えたところ、もう時間だから早く上がったら良いのにとボソッと言われました。まだ就業時間前です。
とりあえず就業時間までは何かしらの仕事をして早々に上がりました💦

最近仕事に行こうと思うと道中でお腹が痛くなります。もともと過敏性腸炎持ちですが、悪化しています。
不安障害ももともと持っていますが、コロナのせいもあり最近体調も悪いのでマイナスにばかり考えてしまいます😔

私の我慢が足りないのか、仕事ができないから悪いのか…
転職を考えようかなと思います。皆さんなら耐えますか?

コメント

deleted user

私なら上司に相談します。きっとどこの職場にいても合わない人、嫌な人は絶対いると思うので。
たった一人で仕事を辞めたいと思うなら、どこいっても同じ内容で壁にぶち当たるかと、、。
冷たく聞こえたらすみません。

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます!
    今までの職場でもそういう人がいたのですが、あまり表的にされることがなくて、逆に後輩をフォローする側でした😅
    昔からそういう性格らしく、あーいう人だからって思えば良いよーと言われ働いてきましたが、先月も正社員が2人辞めたのでわからない時に相談する人がその人になってしまいました😭
    女だらけの職場でその人以外は良い方なので頑張ろうとやってきましたが、最近持病の悪化があってストレスなのかなぁと😅

    • 9月10日
ままり

私なら性格悪いのでまだ就業時間前ですけどあがって良かったんですか〜???ってみんなに聞こえるようにデカい声で言っちゃいます🤣

他の方仰る様にどこに行っても合わない人はいます!

後は長く居て仕事できる様になれば下に入ってくる人もいれば、辞める人も出てくるだろうし、状況はぜったい変わります!

そして必ず見てる人はちゃんといます。
私も今の職場、私がいる部署は性格キツイ人多いんですが、今訳あって色んな部署の人と関わるようになってからうちの部署の性格のキツさ気になる人続出でよく「よく今までいつもあんなのと一緒にいて耐えれてるね」って言われます🤣

  • ありす

    ありす

    ね!言ってやりたいですー!昔は全然言えたんですけどね😅
    自分がもっと仕事ができればもう少し自信がつくんだと思いますが、ブランク6年で働き出し、今までとは全く違う部署なので更にわからないことだらけ、覚えられません😭
    メモにも書いてやっていますが、バタバタすると何か抜けてたりします💦それを見つけるのがその人で😔
    今言われるのは私ともう1人いるんですが、もう1人の子はもう辞めることが決まっています😢
    やっぱり昔働いていた仕事に近いところに転職しようか悩んでいます💦
    職場の人数が少ないので、辞めるに辞められないのでまだもう少し頑張りますが😅

    • 9月10日