※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
子育て・グッズ

保育園送迎時、下の子を車で待たせたいけど、周囲の状況や安全面で悩んでいます。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

保育園の送迎時の質問です💦
上の子の保育園の送り迎えに下の子ももちろん連れて行ってるのですが、車からの乗せ下ろしが大変で正直車で待っててもらいたい時があります(特に寝ている時)
こんな時期なのもあります(コロナやそれ以外の流行り病など)下の子を連れてクラスに行くとお友達が寄ってきてしまって下の子を触ったり、顔の前でくしゃみ、鼻水が出ている子も当然います。触らないでとも言えないし、、、車で待たせるのが危ない事は重々承知です。上の子を保育園に連れて行かないで自宅保育するのが1番いいのもわかっております😢
同じ状況の方などいらっしゃればどうしているか聞きたいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時、
機嫌よく起きてる時は
置いて行ってましたよ😂

• f

f

他の保護者の方の目が気になりませんか?😂
    私の考えが変なのかなと思ってたので、置いて行ってる方がいてて少しほっとしました😂

• 9月9日
ママリ

ホントはダメなのかもしれませんが、2〜3分ぐらいなら寝てる子はクーラーかけて置いていってます。
うちの園はホントに受け取りだけなので、結構居ますよ

• f

f

私の園も帰りは受け取りだけって感じなのですが、毎回車にいてほしいな、、と思いながら連れて行ってて😂
    置いて行ってる方がいてて変な考えではないと少しほっとしました😂

• 9月9日
げっそー

私は寝てても必ず連れて行ってました!
駐車場から教室まで少し距離があるのと駐車場が保育園専用ではなかったので😣💦
確かに他の子に触られる事はありましたがあまり気にしてなかったし子供達も先生に言われてるのであまりベタベタは触ってこなかったです!
触ろうとすると他の子が触っちゃダメなんだよって注意してくれたりもしました🤣

• f

f

そうなのですね🥺
    私の園は専用の駐車場で、抱っこ紐で行くとあまり集まってきたりはないんですが、寝てる時にベビーシートのまま連れていくともう大変な事になります、、、笑

• 9月9日
  • げっそー

げっそー

ベビーシートだと目立ちますもんね😅💦

• 9月9日
ダダ

怒られるかもしれませんが…
すぐ目の前が駐車場で玄関受け渡しのみなので置いていってます😂

• f

f

車に置いていくなんてどうかしてる!とか言われそうですよね、、、😢でも待っててくれたら助かりますよね😢

• 9月9日

子どもを置いていくのはよくないですね!
よく置いていっている方みますが私はありえないなと思っています。
お友達にごめんねって私は言ってましたよ!

• f

f

そうですよね😢
    お友達の方に見ててもらってたんでしょうか??

• 9月9日

退会ユーザー

えっ?私は一人で全員送迎しているので双子が生まれたともちゃんと連れてってましたよ( ¨̮ )

• 9月9日
  • f

f

お友達にごめんねって私は言ってましたよ!って書かれてたので、、、
    触らないでごめんねって事ですかね?🥲

• 9月9日

退会ユーザー

触らないでの方ですね!やんわりと近づけないようにしてましたよ( ¨̮ )
    子供たちが小さい子を気になるのは仕方の無いことだと思いますが、それが嫌だから置いていきたいっていうのは違うかなと思いますね!!
    なるべく他の子の顔に近づかないようにするとか対応はあると思います( ¨̮ )

• 9月9日
はじめてのママリ

上の方のコメントも見させていただきましたが、置いていく方結構いらっしゃって引きました。
子供置いていく神経わからないです😭
例えば10秒でもその間に車盗まれたり、誰かに誘拐されたりこわくないんですかね?😭
私は絶対連れて行きます!でも触られたりも嫌なので抱っこ紐してなるべく立ってましたww

• f

f

そうですよね😢車に置いていくのも悪い事で、1ヶ月の子をわざわざ連れて行くのも悪いか?と悩みます💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにわざわざ起こして連れていくの可哀想だなと思うことはありますが、だから置いていこうなんて発想になったことはないです!
    他の物事に対してはいろんな方いていいとは思いますが、車に置いていくのは絶対ダメです!私はそうゆうの見つけたら即通報するつもりです!その子の命より大切なものありませんから!!
    どうか他の方に流されずこれまで通りお子さん連れて行ってください🙇‍♀️

• 9月9日