※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぺむ
妊活

生理かどうか不安ですか?排卵誘発剤の影響で周期が変わることもあります。基礎体温が高いままでも生理の可能性があります。

生理??
3日前に生理っぽい経血が出てきたのでリセットかなと思っていたのですが、今日の基礎体温も高温のままでした。そしてもう少しで終わりそうな量なんです。
これは生理なんでしょうか?
普段は生理7日なんですけど、排卵誘発剤を服用するようになって5日で終わるようになりました。

コメント

Harumama

こんばんは❁❁
基礎体温が高温を維持してるようであれば、着床出血のような気がします(´・_・`)!!
出血量も生理の終わりかけ〜生理2日目とか個人差あるみたいですよ!!

• やっぺむ

やっぺむ

お返事ありがとうございます。
    しばらく基礎体温を測って行ってずっと高温期のままであれば、1度検査薬使ってみます。
    下がれば生理だったんだなと納得できますし。

• 9月30日
  • Harumama

Harumama

そうですね!!
    それが一番いいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月30日
  • やっぺむ

やっぺむ

あまり期待できないかなぁとともおもうんですけどね~_~;

• 9月30日
  • Harumama

Harumama

なんとなく、そんな気がするのですか…?

• 9月30日
  • やっぺむ

やっぺむ

そうなんです。
    あまり期待してダメだったら辛くなるので。

• 9月30日
Harumama

ちなみに、生理予定日はいつなのですか⁇

• やっぺむ

やっぺむ

27日からでした。ちょうどその日にガクッと下がって生理がきたと思ってたんです。汚い話ですが、出てくるのが終わり近くの色が赤黒いものでいつもより量は少ない感じだったんです。
    その後また高温期になっていて、不思議だなと思ってるとなんです。

• 9月30日
  • Harumama

Harumama

私も、生理予定日前に着床出血があって、基礎体温も一時的に下がりましたよ(´・_・`)
    生理予定日3日過ぎてるので、フライングしても反応が見れそうですが…
    もし可能でしたら試されてはいかがですか⁇

• 9月30日
  • やっぺむ

やっぺむ

明日また測ってみて高温期のままであれば、試してみようと思います!

• 9月30日
  • Harumama

Harumama

そうですね◡̈♥︎
    ちなみに、私は生理予定日4日前にフライングしちゃったのですが…
    即陽性ではなかったものの、1〜2分でうっすら陽性になりましたよ❁❁
    いろんなメーカー試してみましたが、個人的に一番感度がよかったのはPcheckって検査薬でした!!
    ご参考までに…!!

• 9月30日
  • やっぺむ

やっぺむ

ありがとうございます。
    色々と検査薬ありますもんね(^^)

• 9月30日
  • やっぺむ

やっぺむ

結局、朝に基礎体温はかったら下がってました(-_-)
    また頑張ります。病院にいくのはしばらく休憩します。

• 9月30日