※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
子育て・グッズ

5歳の娘が便秘で、市販のお薬を試しても改善せず、食事や水分に気をつけているが同じ環境の他の子供は快便。どうしたらいいか悩んでいます。小児科に行くべきでしょうか?市販のお薬で様子を見るべきでしょうか?

5歳児の娘が便秘です。。時々便秘になることがあり小児科に行くと、浣腸されるのが怖いらしく、市販のお薬を買いました。小さいのが昨日今日出ただけです。。
牛乳ヨーグルトさつまいもやきのこ類など野菜も食べたり、水分もしっかり摂らせているつもりですがなかなか😭😭同じものを食べている下の二人は快便です(笑)
どんなことに気をつけたらいいのでしょうか、、小児科に行きますか?市販のお薬で様子診ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でモビコールって薬を貰ってます!柔らかくスルスル出る薬です。お腹も痛くならないみたいです。
かん腸は大人だって嫌ですよね😭嫌がることを伝えて、モビコールを試してみたいと相談してみてはどうですか?
とてもオススメです!

ちょこ

うちも便秘で病院通ってます。うちは酸化マグネシウム(うんちを柔らかくする薬)とピコスルファート(下剤)を1歳前から毎日飲んでいます。便秘はクセになるみたいなので小さいうちから薬に頼ってでも出した方がいいみたいですよ☺️