※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
ココロ・悩み

ファイザー接種後、腕が赤く腫れて痛み・痒み。2~3日で落ち着いたが、1週間後再び腫れ。同様の経験者いますか?医療機関に相談すべきか。

コロナワクチン(ファイザー)接種後、吐き気と腕が赤く腫れて痛みと痒みがありました。

腕の赤みと腫れは2~3日で落ち着いてきたのですが、再度1週間後にまた赤く腫れ始めました。
同じような方いらっしゃいますか?

ワクチン接種センターに問合せたらところ、2回目接種して良いか医療機関に相談してくださいと言われました。(アレルギーかもと)

コメント

初めてのママリ

私は症状が違いますが、呼吸がし辛くなったのと冷や汗をかき怖い思いをしました。

ファイザー、一回目を受けたのは5月の職域接種の時でした。

昨日、今日とかかりつけの産婦人科にワクチンの相談に行きましたが、
アレルギーだと考えられるので2回目はオススメは出来ないが、コロナにかかる方がリスクがあると言う事から、とりあえず2回目を受けるならお守りがわりにアレルギーを抑える薬と鎮痛薬を出すから、後は自己判断になってくる
と、言われました

万一、アレルギーが強く出たらすぐに病院に連絡する様にとも言われました。私が妊婦だからかもしれませんが。

こればかりは十人十色なので、直接相談して自分で決めるしかないんだろうなぁと思います💦
あまり参考にならないのにコメントしてしまいすみません💦

どうかお大事になさってください。

  • チップ

    チップ


    ありがとうございます!!!
    私も呼吸が苦しくなりました!それは、打っていつ頃からでしたか??
    私は、その日の夜からでした。

    • 9月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私は打った翌日の晩になりました😣

    • 9月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もし受けても大丈夫なら、教えてくれませんか?
    私も悩みに悩んで2回目打つ事にしました。期間は空いてますが2回だけで良いと言われたので、、、
    でも、本心はアレルギー反応が怖いです💦

    • 9月10日
  • チップ

    チップ


    わかります。すごく怖いです。
    打つことに決めたのですか?!💦
    すごいですね!!!
    私はまだ無理です。

    翌日の晩なのですね。
    私は、打った晩というか、打った直後から息苦しさと吐き気とフラつきはあり、血圧計と酸素濃度の機械つけて、しばらくしてから帰宅しました。

    そして、今日、いつもアレルギーやらでお世話になっている皮膚科に行ってきました。
    酷いね!軽いアナフィラキシーの症状だね!と言われました。2回目は死ぬ覚悟でやる?と!笑笑
    あとは、アフターフォローはしてあげるから、打って具合悪ければ直ぐきな!との事でした。
    あとは、国産が出るまで待てば?とも言われました。
    ファイザーだったのですが、3週間で必ずうたなければいけない訳じゃないから、ひとまず次回はキャンセルしなとの事でした。なぜなら翌日が祝日で対応できない病院なので😰
    あとは、県や市のワクチンセンターに問合せたところ、6週間はあけても大丈夫との事でした。

    主人はやめろ!と言っています。

    • 9月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    正直、今も悩んでいます。。。
    打つ直前で怖くなってやめるかもしれません💦
    とにかく、今は妊婦なのでコロナに感染した方がリスクが高いと言われてしまい…
    担当医と何回も話し合った結果
    病院も受け入れ体制はしっかりしてくれると言われたのもあり
    打つ事にしました。

    でも、やっぱり怖いので
    直前で辞める可能性もあります💦
    私は5月接種でしたが、今からでも2回目打って大丈夫と言われました。

    でも、やっぱり怖いです(笑)
    ギリギリまで悩むと思います😣

    • 9月10日
  • チップ

    チップ


    そうですね。
    その気持ちは、辛い経験をした本人にしかわからない事ですし、1回でも打っていれば多少抗体はつくと聞きますしね。

    コロナにかかるリスク....
    ワクチンでアナフィラキシーになるリスク....
    どちらもリスキーかとは思います😣

    ギリギリまで悩みましょ!!!
    私もギリギリまで悩みます😫
    5月に打った時は、2回目キャンセルしたのですか?

    因みにファイザーですか?

    • 9月10日
  • チップ

    チップ


    ごめんなさい!ファイザーと仰ってましたね🙇💦

    • 9月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返事が遅くなりすみません。
    2回目は、職域接種だった為会社の医師に相談したら見送る様に言われ辞めた感じです。

    先程、yahooニュースでファイザーワクチンを打った人にアナフィラキシー症状か出る人が数百人居たらしく国が因果関係を認めて医療費を保証する動きが出てきたらしいです。

    アナフィラキシーは2回目が酷く出るらしく、やっぱり辞めようと思いました💦

    • 9月12日
  • チップ

    チップ


    こんばんは😊
    ファイザーでアレルギー症状出る人が多いみたいですね💧
    かといってモデルナも....

    私も打つの怖いですよね。
    私。うってからずっと不調です💧
    私もやめる方向です。

    • 9月12日
  • チップ

    チップ


    こんばんは★
    私。本日、コロナの抗体検査してきました。
    1回あんな辛い思いして打ったのに抗体ありませんでした。
    なので、2回目打つよう勧められました。
    ため息しか出ないですね😞

    • 9月14日