※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の娘が怒りっぽくなり、母親が疲れてしまいました。保育園も受け入れてくれず、困っています。同じ経験の方いますか?

1歳11ヶ月の娘に怒ってしまう(O_O)

元々活発で手のかかる娘でしたが
最近パワーアップしてきました。
今までは感情的に怒ることもなく
ちゃんと説明して叱っていました。

最近では道端やお店、家の中でも
気に入らないと泣き叫び、
床に寝転んで動かない(笑)
そのくせ活発なので
走り回る^^
家の中ではひとり遊びが得意では
無いので近くに居ないと怒る😤

疲れてきてしまって
今日はうるさーい、と
叫んで怒ってしまいました🥺
最近何度かあります。

娘が可哀想で
こんな母親でごめんねー
と思いながら眠ります。
同じような方いらっしゃいますか。
まだ保育園にも行っていないし
一時保育も緊急事態宣言で受け入れてくれない。
なんだかどんよりしています(O_O)

コメント

deleted user

我が娘もまだ1歳3ヶ月ですが
活発で手がかかるタイプです。

もう座り込み外では常習犯ですし
行きたいところ、触りたいところに触れないと泣き叫ぶか捕まらないように必死です。笑
そして一人遊びもまだしないので
お絵描きや絵本読んで、あっち行こう。などこっちが要求に応えるまでずっと訴えてきます。。

保育園まだ入れなくて
本当に結構限界ですよね☹️
昼寝も短くなったりで
ママ1人の時間がなかなか取れないし
ほんとうるさい!と言ってしまいたくなりますよね😞

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😭!!!
    もうお気持ち分かりすぎて
    泣けてきました!笑

    何度も何度も
    あれしようこれしようと
    訴えられて
    ほんと辛くなりますよね😂

    本当ひとりになりたい。笑

    • 9月9日
ママちゃん

私も同じですよー😭
毎日お疲れ様です!
うちは明日で1歳10ヶ月ですが、急にイヤイヤ期が始まった感じです💦
ほんと言うこと聞かなくなりました…
このご時世なので、保育園も退園していて毎日一緒なので怒鳴りまくりです😭
そして寝顔を見て反省…
毎日それの繰り返しです😢

今はこっちも息抜き出来ないので、なかなか難しいですよね。

  • えみ

    えみ

    お疲れ様です!!
    一緒ですね😭😭😭
    妊娠中ですよね?
    余計に精神的にきていないか
    心配です。
    周りのワーキングママには
    毎日可愛い子供といれて
    幸せだねって言われて
    なんだかぐさっときます(笑)

    寝顔を見ていつも
    ごめんねって、謝ってる感じですよね🥺
    もっと優しくすたいのになー。

    • 9月9日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    妊娠中だからなのか、毎日毎日イライラが止まりません😂
    お腹の子に良くないな〜と。ここでも反省です。

    私も保育園退園させたばかりの時は毎日一緒にいれて、成長が間近でみれるのはやっぱり嬉しかったですけど…
    コロナ禍での育児は難しいですよね。
    一時保育も使えないし、支援センターは開いてない。なかなか友達とも会えず…

    ほんとコロナさえ落ち着いてくれたら🥺育児頑張りましょうねー!

    • 9月9日
  • えみ

    えみ

    私も一人目妊娠中なんだかイライラで不安定でした(´;Д;`)
    本当にコロナが憎いですね
    お互いなんとか乗り切りましょうね。
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏼!!

    • 9月10日
さくら

うちもまさにそうです😭

家でも外でも常に走って動き回って叫びまくってます。
一緒にあれやろう、これやろう、あっち行こう、あれ取って、、、相手しないと泣き叫びます。
やりたいこと、やらなきゃいけないことが何も出来ず、子供はなにも悪くないのに怒鳴ってしまい、後から猛反省🥲
こんなご時世だから、余計苦しいですよね。。

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます!
    まさに一緒ですね(´;Д;`)
    お昼寝してくれている間だけが、幸せです^ ^
    なかなかひとりで遊んでくれないですよね。

    本当に苦しいですが
    なんとか乗り切りましょうね(O_O)

    • 9月10日