※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島市安佐北区の保育園に、加配をつけて保育園に通われている方おられますか?

広島市安佐北区の保育園に、加配をつけて保育園に通われている方おられますか?

コメント

yu

住んでいる場所違いますが、4月から加配ありで保育園に行く予定です🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加配って、そこの保育園の先生が1人つくというのはわかりますが、担当みたいにその先生が休みの日以外はずっとその先生が加配の先生になるんですかね?
    毎日、手が空いてるフリーの先生がつくような感じですかね?先生が毎日コロコロ変わるのか、同じ先生なのか、、気になって、、😂

• 9月11日
  • yu

yu

保育園で働いている保育士の友人に聞きましたが、基本は先生が1人決まり、その先生が休みじゃない限りはずっと同じ先生らしいです😊🌼やっぱり親としては、同じ先生に見てもらえるほうが安心ですよね☺️❤️
    うちは難病あり、特殊な食事制限あるため、常につく感じではなく、食事の時間だけ誤食がないように見てもらったり、食べた量を計算してもらったりするだけなんで、毎日同じ先生でなくてもいいかな、やり方さえ間違いなければと思っています‼️

ある保育園に聞いた話なんですが、
    「加配申請して加配の先生が園に配属されても、もっと大変な子がいる場合、その子につくことがあります、優先順位があるので。」
    と言われました。
    それって変じゃないですか❓こっちは、お金だして診断書や加配申請書のようなもの出してるのに、他の子についちゃうって💦もやもやしてしまって

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は精神障害があるので、慣れた先生というか信頼関係がある程度築けてる先生の方が安心するので、できれば同じ先生が良いなあと思っていました(^^)

それ変ですよね、、、
    その場合って、加配の先生2人に増やしてもらうのが普通ですよね😩
    加配って基本1人の子供に1人の先生なんですかね?
    例えば障害もかなり軽度であれば、2人の子に加配1人とかもありえるんですかね?
    保育園の方針になるんですかね🙄

• 9月11日