※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

新潟市の済生会から個人院に転院し、妊娠時の紹介状について相談です。不妊治療は済生会で行っており、希望の個人院で治療中も済生会を利用できるか悩んでいます。

妊娠発覚後、新潟市の済生会から個人院に転院された方いますか?
息子を出産した産婦人科は不妊治療等行っておらず、済生会で不妊検査やタイミング等見てもらいたいなと思うのですが、もし通っている中で妊娠がわかった場合、妊娠何週くらいで紹介状書いてもらうものでしょうか?

妊娠できた際には、息子のこともあるので実家近くの個人院を希望したいのですが、不妊検査や治療中だけ済生会にお世話になるというのが可能なのかなと思いまして💦

コメント

ゆー

こんばんは!
私は済生会でそのまま出産しましたが不妊治療の末妊娠し、母子手帳貰ってくるように言われた時に出産場所どうするか聞かれましたよ😊

• mm

mm

こんばんは☺️ご回答ありがとうございます!

なるほど!母子手帳もらってくるタイミングで確認してくれるのですね!

母子手帳は心拍確認後だと思うのですが、心拍1回確認で出産場所のお話してくれた感じでしょうか🤔?

• 9月9日
  • ゆー

ゆー

私の場合は心拍一回目でした!産科に行く前に話してくれましたよ😉下の方が仰る通り9週目、10週目で大体不妊外来は卒業なのでそのタイミングかと👌

• 9月10日
  • mm

mm

待ちに待った不妊外来の卒業のタイミングなのですね…!
    他院にというとちょっと勇気がいりますが、通院するようであれば確認の際に紹介状お願いしてみようかと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

済生会から個人院に転院しましたよ🙆
ちょっと渋られましたが笑
心拍2回確認後だったと思います!
希望の産院はもう分娩予約がいっぱいになっていたのですが、なんとか入れてもらいました💦

• mm

mm

教えてくださりありがとうございます🙏
    やっぱり他の病院となると渋られるんですね😂💦
    心拍2回確認あたりだと、人気の産院は本当ギリギリな頃😭でも通院中だと勝手に病院変えるわけにはいかないですもんね💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応どこで出産するか聞かれるのですが、先生一人でされてる産院だったので心配だからと渋られました😅
    でも紹介状書いてくださいましたよ☺️
    確か9週か10週だったと思います!

• 9月10日
  • mm

mm

総合病院いがいだと先生お一人も多いですよね😂
    でも紹介状いただけるということであれば、一安心です!ありがとうございました🙏

• 9月10日